【連休のお出かけにオススメ】関東近辺の日帰りスポット7選まとめ

広告

こんにちは。連休ともなると、少しだけ遠出をして日帰り旅行を楽しんでいる いくみ(@nesan_blogger)です。

関東近辺のお出かけスポット7選について、これまで書いた記事のまとめをご紹介します。

軽井沢(長野県)

軽井沢駅周辺観光や、レンタサイクル40分で移動できる中軽井沢の「ハルニレテラス」について。
主要道路が渋滞していることの多い人気のスポットなので、自転車で回るのがオススメ。

この画像は軽井沢駅から自転車で15分ほどの「雲場池(くもばいけ)」記事中にもご紹介しています。

伊豆高原(静岡県)

城ヶ崎海岸の吊り橋や伊豆高原駅周辺の様子。

伊豆方面に行くならば、2020年にリニューアルされた「特急踊り子サフィール号」をぜひご利用ください。詳しくはコチラをどうぞ。

大山(おおやま・神奈川県)

関東総鎮護の霊山である「大山阿夫利(あふり)神社」山の中腹にある下社の様子や、服装についての注意事項、名物の豆腐料理(別記事にてリンクを貼付)についてもお伝えしています。

日光(栃木県)

東京都内から東武特急利用しての移動と、時間経過を交えての半日観光「東照宮」「中禅寺湖」「華厳の滝」それぞれのスポットをご紹介。

白丸湖(東京都奥多摩)

紅葉の季節にぜひ訪れてほしい、奥多摩の白丸湖。

JR中央線の白丸駅から徒歩で行ける絶品お肉料理のレストラン「アースガーデン」と、白丸湖周辺の幻想的な紅葉風景をご紹介しています。

河津七滝(かわづななだる・静岡県)

複数の名瀑を徒歩でいっぺんに回れるスポット「河津七滝」滝好きの私はしょっちゅう訪れています。

富士山を望める神奈川県周辺のオススメスポット

我が国が誇る名峰富士山。静岡県と山梨県にまたがっていますが、両県を隣とする神奈川県近辺で、その姿が望めるオススメスポット3選をご紹介しています。

最後にひとこと

連休に宿泊旅行に出かけるのもよいですが、日帰りで行けるあちらこちらを何箇所か巡るのも、また楽しいものです。

この記事がお出かけのご参考になるようでしたら幸いです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら