【キキ&ララ モノレール乗車レポート】東京モノレールとサンリオのコラボ車両 乗ってみた

広告

こんにちは。電車に乗るのが趣味の いくみ(@nesan_blogger)です。

東京モノレールがサンリオのキャラクター・リトルツインスターズ(キキ&ララ)とコラボレーションした「キキ&ララ モノレール」に乗ってみました。

ご紹介します。

「キキ&ララ モノレール」とは

2020年で誕生45周年を迎えた、サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」

記念のラッピング車両として、浜松町駅と羽田空港駅を繋ぐ東京モノレールで、2020年9月14日から運行されているのが「キキ&ララ モノレール」です。

概ね毎時1本程度がこの車両。詳しくは運行時刻予定表をご覧ください。

キキ&ララ モノレール運行スケジュール ※変更になる場合もあり

車体のラッピングをはじめとして、車内のあちらこちらにキキとララがたくさんいて、大人も子ども楽しめます。

ちなみに、キキが男の子でララが女の子です。

「キキ&ララ モノレール」の様子

まず、車体の先頭にキキとララの看板がかかっている。2人とも東京モノレール社の制服を着ています。

ラッピング全体の外観は、ホームに安全柵が設けてあるので撮影できず。

ドア近辺の様子

ララを拡大

次に車内の様子。

1号車と6号車の運転台付近は、キキララの世界観を体験できるようにと、天井や座席背面など全体がラッピングされています。

パステルカラーのホンワリした雰囲気で和むわぁ。

他の車両にも、窓にラッピングが施されていて、東京タワー、富士山、ベイブリッジ、東京スカイツリーなどが描かれています。

冬季はイルミネーションを点灯して運転される予定とのこと。どんな様子になるのか、さらに楽しみです。

その他の楽しみ方

車両意外での楽しみ方のひとつが、オリジナルフォトスポット。

浜松町駅、天王洲アイル駅、羽田空港第1ターミナル駅、羽田空港第2ターミナル駅の4ヶ所に設置されています。※2021年1月にて終了

このボードには、星形の短冊に願い事を書いて掛けられるようになっていて、集まった短冊は、願い事の成就祈念に浜松町駅近くにある「芝大神宮」にてお焚き上げされるとのこと。

その他、記念グッズの販売や、Instagramに投稿して抽選でプレゼントが当たる企画(2021年1月で終了)もあります。詳しくはコチラ

東京モノレール:キキ&ララモノレール

オススメは、キキ&ララ モノレールと天王洲アイルの散歩

とはいえ、羽田空港まで行く機会はなかなかないものです。

私のオススメは、浜松町駅から一駅先の天王洲アイル駅まで乗車して、その後、天王洲アイル近辺を散歩するコース。運河沿いを散歩してみたり、様々なショップやカフェ、レストランなどを楽しむことができます。

天王洲アイル 地域情報サイト

浜松町駅から天王洲アイルまでの運賃は、ICカード利用で199円、所要時間は4分です。※2020年10月現在

最後にひとこと

キキ&ララモノレール。

お近くにお出かけの際は、ぜひ乗ってみてください。


Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら