お家で簡単ラザニア マ・マー3種チーズのソースで仕上げるラザニアセット

広告

ちょっとボリュームのあるオカズを作ろうかなーというとき。

我が家ではよく『マ・マー 3種チーズのソースで仕上げるラザニアセット』を利用しています。近所スーパーで大概安売りしていて、税込321円 ※2018年10月現在

何しろ"チョー簡単、テキトーだけど、ソコソコ美味しい"が、仕事と主婦業で忙しい私クッキングのモットー。
しかもこのラザニアがあれば、あとは、チョコッとサラダなぞを添えて、終わりにしちゃう。

さっそく紹介します。

材料とパックの中身、調理方法

材料はこんな。ちょうどナスが1本残っていたのでそれも使う。タマネギのみじん切りを加えたりするとなお良さそうだけど、めんどくさいので省略(笑)

パックの中身。乾燥ラザニア、チーズソース、トマトソースミックス。

調理方法

下ごしらえ

フライパンにオリーブオイルと乾燥ニンニクの手ちぎりを炒める。

合挽き肉、ナスを投入。

肉の色が変わってきたら一旦火を止めて、トマトソースミックス投入。粉末なので混ぜやすい。

水を加え弱火にかけて7分ほど煮込む。

その間にオーブンの予熱。
説明書には250℃となっていますが、焦げやすいので240℃にします

これでネタ完成。

オーブンレンジで加熱して完成

グラタン皿に小分けするのもめんどくさいので、大皿にドバッと入れる。
チーズソースに加えて、私流ワンポイントは「パン粉とチーズミックスをトッピング

オーブンレンジで8分ほど焼く。8〜9分と説明書には書いてありますが、ちょっと短めにしておき、塩梅を見て追加加熱します。

できたーw
仕上げに乾燥パセリを振りかける。

ラザニアって本来はもっと平べったいものですが、このセットのは小さいパスタになっています。

いただきまーす。

あまりに簡単テキトーですみませんが、なかなかイケるのです。

また、1日で食べきれない時は冷蔵庫に入れておいて、翌日アルミホイルで蓋をしてトースターで再加熱すると、再び楽しめます。

私の「チョー簡単、テキトー、しかしソコソコ美味しい」レシピのラインナップ、よろしければコチラの記事をどうぞ。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら