お家で超簡単! ミートソース缶を使って、ちょっと本格的っぽく ミートソース_我が家流

広告

ミートソースって時々食べたくなります。

ワーママでいつも急いでいることの多い私の超簡単レシピをお伝えします。

まず、フライパンにオリーブオイルを熱し、乾燥ガーリックを適当に砕いて散らします。
鍋よりフライパンのほうが、後片付けで洗うのも簡単です。

牛豚の合挽肉を炒めます。3人分で250gくらいあればOK。

肉の色が変わってきたら軽く塩、コショウ。

そこにミートソース缶を加えて弱火で煮込む。近所スーパーで常時安売りしているので、いつもこれを使っています。

中に残ったソースは水を少量加えて残らず投入。

ここで隠し味①
中濃ソースを適量加えます。ブルドッグソースが甘すぎず私のお気に入り。

このあたりで、パスタ用の湯を茹でる。

沸騰したら、パッケージにあるより1分短めでタイマーをセット。ほどよくアルデンテに仕上がるので、このタイミングがおススメ。

ソースの仕上げに、隠し味②
お醤油をちょぴっと垂らします。酸味をほどよく緩和してくれてよいのです。

仕上げに乾燥パセリを散らし、できました。

所要時間:30分ほど、超簡単なんだけど我が家族に好評。

息子はこのソースをごはんにかけて粉チーズを散らして食べる「ミートごはん」もお好きなようです(笑)

ソース缶だけだと具があまりなくちょっと寂しい感じですが、お肉を加えることで、ぐっと食感が増します。

こんな手抜きレシピではありますが、なかなかに本格的な味が楽しめます。よかったらお試しを。

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら