お家で超簡単! ミートソース缶を使って、ちょっと本格的っぽく ミートソース_ワタシ流

広告

ミートソースって時々食べたくなります。

いつも急いでいることの多い(と、いうより手抜き大好きw)なワタシの超簡単レシピをお伝えします。

まず、フライパンにオリーブオイルを熱し、乾燥ガーリックを適当に砕いて散らします。
鍋よりフライパンのほうが、後片付けで洗うのも簡単♪

牛豚の合挽肉を炒めます。3人分で250gくらいあればOK。

肉の色が変わってきたら軽く塩、コショウ。

そこにミートソース缶を加えて弱火で煮込みます。
近所スーパーで常時安売りしているので、とくに理由はなくこの缶。

中に残ったソースは水を少量加えて残らず投入。

ここで隠し味①
中濃ソースを適量加えます。ブルドッグソースが甘すぎずワタシのお気に入り。

このあたりで、パスタ用の湯を茹でる。

沸騰したら、パッケージにあるより1分短めでタイマーをセット。
ほどよくアルデンテに仕上がるので、このタイミングがおススメ。

ソースの仕上げに、隠し味②
お醤油をちょぴっと垂らします。酸味をほどよく緩和してくれて◯

仕上げに乾燥パセリを散らし、できたーw

所要時間:30分ほど、超簡単なんだけど我が家族に好評。

息子ドノはこのソースをごはんにかけて粉チーズを散らして食べる「ミートごはん」もお好きなようです(笑)

ソース缶だけだと具があまりなくちょっと寂しい感じですが、お肉を加えることで、ぐっと食感が増します。

こんな手抜きレシピではありますが、なかなかに本格的なお味ヾ(*´∀`*)ノ(自画自賛スミマセン)
美味しいよー。
よかったらお試しをw

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら