絶景富士山を望める 神奈川県周辺のオススメスポット3選

広告

こんにちは。富士山を眺めるのが好きな ねーさん(@nesan_blogger)です。

その姿を望むことのできる場所は様々ありますが、この記事では神奈川県周辺で絶景を望めるオススメスポット3選をご紹介します。

オススメ第1位:江ノ島 片瀬海岸

まずは1番のオススメ。神奈川県江ノ島の片瀬海岸です。

アイキャッチの画像は、小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分くらいのところにある、イタリアンレストラン「イルキャンティ ビーチェ」のバルコニー横にある広場から撮りました。時期は11月。

このお店についてはコチラの記事に詳しく書いています。

片瀬海岸は周囲が横に広くなっていて、障害物があまりないのも絶景のポイント。江ノ島に渡る橋の上からも、同様な姿が見られます。

春夏よりも、寒い季節の晴れた日がよりくっきりとしていてさらにオススメ。

私は夕暮れ時に見るのが好きですが、昼間の青空の下で頂上に雪を抱いた富士山の姿もよいです。

オススメ第2位:御殿場プレミアムアウトレット

2番目は、御殿場プレミアムアウトレット。

所在地は静岡県ですが、神奈川県の足柄下郡などと隣接しています。
"世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地に、国内最大の面積を誇る、日本を代表するショッピングリゾート"が特徴といわれるとおり、間近で富士山が望めます。

1月に訪れた際、アウトレットの入り口近辺から撮りました

同じ場所で夕方にも撮影

プレミアムアウトレットについて、コチラの記事に詳しく書いています。

オススメ第3位:芦ノ湖

3番目は神奈川県箱根の芦ノ湖。

箱根は「富士箱根伊豆国立公園」と総称されるなかにあって、ある意味「富士山のご近所」ともいえる。

芦ノ湖周辺の山の奥から頭をのぞかせている、富士山の姿に風情があります。やはり寒い季節のほうが見える確率が高い。

10月に撮影した1枚。雨上がりの朝だったせいか、珍しく「傘雲」がかかっていました

芦ノ湖畔で宿泊した時に記事を書いています。よろしければ合わせてお読みください。

最後にひとこと

本文中にも書きましたが、寒い時期のほうがよりクッキリ見えて、雪を抱いた姿がいかにも富士山らしい。

この記事がお出かけの参考になったら幸いです。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら