【御殿場プレミアム・アウトレット】富士山の絶景・衣食住に関わる約300店舗・炭焼き名店「さわやか」も楽しめる

広告

静岡県御殿場市にある「プレミアム・アウトレット

プレミアム・アウトレットの日本フラッグシップ店で、国内最大級の店舗面積を誇ります。

衣食住にかかわるさまざまなショップが展開(2021年9月現在:290店舗)されていて、各ショップを巡るのはもちろん、富士山の絶景や、ハンバーグで有名な炭焼き名店「さわやか」を楽しむことができる。

ご紹介します。

御殿場プレミアム・アウトレット 見所

富士山

お買い物の楽しみもさることながら、とにかくこのスポットは所々で富士山の絶景が望めるのがいちばんのポイント。

冬場の晴れた日だと、入り口の向かい側に雪を抱いた富士山。

夕方に同じ場所から撮影したもの

West Zone⇄East Zoneをつなぐ橋(夢の大橋)も、富士山が望めるスポット。

夏場だと一部が雲に隠れてしまうことも多いですが、ヒルサイドからだと、こんな雰囲気です。

衣食住に関わる約300店舗

他のアウトレットモールに比べて、バラエティ豊かな分野に渡る多数の店舗があるのも、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力。

所々にある案内板も分かりやすいです。

デンマーク・ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットショップは珍しい

お買い物でちょっと疲れたときは、スウィーツで休憩。「夢の大橋」を渡ったところに、GODIVAのスタンドがあります

ソフトクリームをいただきました

ショップガイドはコチラ

2020年7月オープンのヒルサイド 「さわやか」のハンバーグは是非味わいたい

さらに、2020年7月には新エリア「ヒルサイド」がオープン。ショップに加えて、フードモール、子どもが遊べるプレイグラウンド、ホテル、日帰り温泉施設なども充実しました。

いちばんのオススメは静岡県の誇る炭焼き名店「さわやか」ここのハンバーグは一度は食べてみたい逸品。

私が訪れたのは祝日の昼過ぎでしたが、すでに閉店の20時までに渡っての受付が終了していて、残念ながら入店することは叶わず。

予約は受け付けておらず、朝10時から店舗前での発券のみ。平日だともう少し余裕があるかもしれません。

ヒルサイドは他のエリアより高いところにあって、御殿場の豊かな自然をより味わうことができます。

「さわやか」には行かれませんでしたが、関東では珍しい"蒸さずに焼く関西式の「地焼き」"鰻のお店「瓢六亭」でランチをいただきました。

並鰻重に小うどんを付けて、4,510円(2021年9月現在)せいろに入ったホクホクの鰻が美味しい。

ハワイアンブレックファストのお店「エッグスンシングスコーヒー」もあります。

御殿場プレミアム・アウトレット 行き方

住所:静岡県御殿場市深沢1312
Tel:0550-81-3122

車だと、東名高速道路 御殿場インターチェンジから約5分。
※土日祝は高速の途中〜周辺道路までかなり渋滞します。

都内から電車だと、小田急ロマンスカーの直通電車(特急「ふじさん」)が便利です。

ロマンスカー料金表(新宿⇔御殿場)|ロマンスカー|小田急電鉄
新宿→御殿場
時間:1時間44分
料金:大人1人片道 特急料金1,560円、乗車券1,300円
※繁忙期は200円加算、閑散期は200円減額。なお、御殿場駅ではICカードでの精算が煩雑なため、乗車券共に新宿駅の窓口や券売機での購入が便利です。※2021年9月現在

御殿場駅下車後「箱根乙女口」に出ます

無料シャトルバスは15分毎に運行

途中、東名高速御殿場インターチェンジのバス停を経由して、所要時間約15分です。

最後にひとこと

とくに何かを買う目的がなくても、散歩しながらお店を覗いて周るのも、また楽し。
思わぬ掘り出し物に出会ったりするも、また嬉し。

この靴は、元値の半額のこれまた半額で、6,000円(税抜き)衝動買いしちゃいました。

行楽にお買い物に。よろしけれは、ぜひお出かけください。

詳しくはコチラ

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら