御殿場プレミアム・アウトレット 衣食住に関連する200以上のショップと富士山の絶景も楽しめるフラッグシップ店(静岡県御殿場市)

広告

お正月休みを利用して、静岡県御殿場市にある『プレミアム・アウトレット』を訪れました。

プレミアム・アウトレットの日本フラッグシップ店。
世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地に、国内最大級の店舗面積を誇ります。
ープレミアム・アウトレットHPより

衣食住にかかわるさまざまなショップが展開(2019年1月現在:210店舗)されています。

御殿場プレミアム・アウトレット 行き方

住所:静岡県御殿場市深沢1312
Tel:0550-81-3122
車だと、東名高速道路 御殿場インターチェンジから約5分。
※土休日は高速の途中〜周辺道路までかなり渋滞します。

都内から電車だと、小田急ロマンスカーの直通電車(特急「ふじさん」)が便利です。
ロマンスカー料金表(新宿⇔御殿場)|ロマンスカー|小田急電鉄
新宿→御殿場
時間:1時間44分
料金:大人1人片道 特急料金1,530円、乗車券1,280円
※乗り入れているJR御殿場線では、ICカードでの精算が煩雑なため、新宿駅の窓口や券売機での購入が便利です。

御殿場駅下車後「箱根乙女口」に出ます

無料シャトルバスは15分毎に運行

途中、東名高速御殿場インターチェンジのバス停を経由して、所要時間約15分です。

御殿場プレミアム・アウトレット 施設

アウトレットの入り口からは、見事な富士山の姿が望めます

いつもお客さんで賑わっています

ショップガイドはコチラ

「施設一覧」を片手にアチコチ周ります。

FAUCHONのパン屋さんは、入場制限するほど混雑

途中の休憩スポットも風光明媚です

お子さんが遊べるスペースもあり

ところどころに案内板があるのも嬉しい

West Zone⇄East Zoneをつなぐ橋も、この日(ワタシが訪れたのは1月3日)ほかなりの混雑

お買い物でちょっと疲れたときは、スウィーツで休憩w
橋を渡ったところに、GODIVAのスタンドがあります

どれも美味しそうだなー♪

ソフトクリームをいただきました

橋の袂は「富士山展望遺産」

お腹が空いたときはフードコートへ

洋服・靴・バッグ・アクセサリー・時計なとの各種ブランドショップ、インテリア雑貨や調理道具店などに加えて、陶磁器ブランドのお店もあります。
デンマーク・ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットショップは珍しい。

一日中居たので(笑)夕暮れの富士山も望めました

今日の一言

とくに何かを買う目的がなくても、散歩しながらお店を覗いて周るのも、また楽し。
思わぬ掘り出し物に出会ったりするも、また嬉し。

この靴は、元値の半額のこれまた半額で、6,000円(税抜き)
衝動買いしちゃいましたw

ちょっとした行楽に、またお買い物に。よろしけれは、ぜひお出かけください。
詳しくはコチラ

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

Follow me!

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から993記事連続、毎日更新中。(2019年6月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら