スタジオseri 素敵な多目的レンタルスペース(石川県金沢市)

広告

先日、金沢市にあるスタジオseri(セリ)で開催された『ものくろキャンプ ブロググループレッスン』に参加をしてきました。

ブロガー仲間のさわこさんが運営されている、レンタルスペース。

好きなことを楽しみながら、頑張る人を応援したい。
そんな気持ちから、みんなが輝ける場所を提供するスタジオです。

サイトのトップページにあるメッセージのとおり、さわこさんのホスピタリティがぎっしり詰まった、とても素敵な場所です。

スタジオseri_多目的に使えます

このスタジオでは、

  • ダンス、ヨガ、エアロビクスなどのエクササイズ系
  • 押し花、着付け、水引作りなどのカルチャー系
  • ブログレッスンなどの情報発信系

‥etc. さまざまな分野・目的の講座が開催されています。
レンタル用スケジュール – seri

3タイプのお部屋があって、レンタル料金は1時間600円〜1,000円と、リーズナブルなのもありがたい。
レンタルスペース – seri

どのお部屋も明るいインテリア。お花やグリーンがさりげなく飾られている心遣いにも、和ませてもらえます。

何より、さわこさんの、とびきりの笑顔でおもてなししてもらえるのが嬉しい♪

スタジオseri_アクセス

【所在地】
金沢市諸江町上丁452-1 8番らーめん諸江店2階

【行き方】
車:金沢駅から3km弱、約10分

電車:北陸鉄道浅野川線 上諸江駅(北鉄金沢駅から3分)下車、徒歩約7分
時刻表はコチラ

ブロググループレッスン

12月16日(日)開催の、ものくろキャンプブロググループレッスン

私のブログ師匠、ものくろさん
東京都内でのグループレッスンには参加をしていましたが、今回は旅の計画&このレッスンをあわせて、金沢の滞在を楽しむことに。

日頃1人でブログを書いていると悩みは尽きない。
「人の悩みは自分の悩み」お互いに悩みのシェアをしながら気付きを深めてゆくのがグループレッスンの醍醐味です。

今回も、ブログで情報発信されている、またはこれからさらにブログを発展されてゆこうとしているお仲間といっしょに学ぶことができました。

活発な質問が飛び交い、盛り上がった2時間。

とくに、私がいつも使い方に悩んでしまう、Googleアナリティクスとサーチコンソールについてあらためて復習することができました。

講座後には懇親会も行われ、さらにその場で、ものくろさんからの宝ネタがたくさん!ありがたいものです。

今日の一言

いつもとは異なる場で、あらたなお仲間との学び。
"場所ニューロン"といわれるとおり、場所を変えての学びはまた、新鮮で深いものがあります。

みなさん、それぞれのライフスタイルやビジョンをお持ちで輝いていらっしゃる。

ある方がポツっとおっしゃっていた一言。
「都内で行われるセミナーとか、とってもいいものがたくさんあってうらやましいです。動画参加・・やっぱり限界があるので。金沢でイベントが開催されたら、福井や富山の方々も来れると思います。」

そのために。

スタジオseriという場所がみんなの拠り所になってくれる。

よりたくさんの学びの場としてのレンタルスペース。とっても素敵です。

お問い合わせはコチラ

加賀麩を使ったお菓子「おやつ麩」も、講座の合間にいただきました。美味いっw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から964記事連続、毎日更新中。(2019年5月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら