【金沢まいもん寿司 本店(石川県金沢市)】 港直送の海の幸が絶品 回転寿司でこのクオリティとリーズナブルなお値段に感動

広告

金沢一泊二日旅行に来ています。
金沢といえばお寿司。友人に教えてもらい、名店『まいもん寿司』本店に行ってきました。

さっそくご紹介します。

まいもん寿司 こだわり

いわゆる「回転寿司」店ですが、そのこだわりとクオリティは半端ない。

海の魚介を職人の目利きで仕入れ、さばき、握る。
米、醤油、調味料はもちろん、国産の割箸にまでこだわる。
安心して美味しい寿司を召し上がっていただきたい一心でこだわりぬく。

金沢港はもちろん、一年中安定して、魚種の豊富な「天然のいけす」と呼ばれる七尾湾からも鮮魚が届きます。鮮魚の仕入れは金沢だと毎日3〜4回直送されることもあります。

港直送の海の幸。嬉しいです。

まいもん寿司 本店

なにしろ人気店。私が訪れたのは日曜日の昼間だったため、とくに開店の11時前に並ぶのが必須(笑)

10時40分くらいに到着。すでにたくさんの方々が並んでいます。

"おひとりさま"だったため、開店後ほどなく着席できました。

北陸の海の幸 絶品の数々

とりあえずビール。

本日オリジナルのメニュー

とにかく、片っ端から注文です。

すずき

真アジ

塩水ウニ

かわはぎ

金沢といえばやっぱり、のどぐろ。

カニのがんこ盛り

のどぐろのアラ汁

まいもん寿司 お会計

皿数は8皿で、さほど枚数は食べていませんが"高級皿"もアリ

それでも、ビール込みで5,000円少々。コスパも良いです。

レジのところにあった、九谷焼のお皿(税別1枚680円)も買っちゃいました。

まいもん寿司本店 行き方、他店舗

国道8号線沿い。金沢駅からの距離は3km強、車だと10分少々。
(徒歩でも行けなくはなさそうですが、30分余りかかるようです・・)

関連ランキング:回転寿司 | 磯部駅上諸江駅割出駅

金沢市内にあと一店舗、その他、東京・神奈川・千葉・愛知・大阪・京都・福岡にも店舗があります。

関東や関西の店舗にも独自のルートで抜群の新鮮さを保ったまま届き
明朝のオープン時には全国同じタイミングで寿司になるのです。

他店舗について、詳しくはコチラ

今日の一言

金沢のお寿司、心底堪能できました。北陸の海の幸は絶品ぞろいです。

なお「金沢まいもん寿司」の別店舗が関東地区にもあり、後日訪れましたので、よろしければコチラもお読みください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら