『ピザスライス』 ピザを食べてアメリカを感じさせてくれる店(東京都渋谷区 代官山)

広告

友人に誘われて、ピザを食べに行きました。
渋谷区の代官山にある『ピザスライス』

いわゆる、アメリカ本場のピザってこんな感じなのかな?米国在住経験のある友人は、「この雰囲気、この味!」と、往時を懐かしんでいました。

ピザスライス メニュー

カウンターでオーダーします

ピザはいくつか種類がありますが、「ハラペーニョ」をホールで頼むことにしました。
税込み4,000円。もちろん、一切れずつ(400~700円くらい)注文することも可能です。

直径20インチ(約50.8㎝)の特大サイズ。アイキャッチはスマホと比較して撮影してみたものです。

4人でシェアすると1人2切れずつ。
ハラペーニョのピリ辛味と、チーズのとろけっぷりが絶妙。熱々なのを"ハフハフ言いながら"いただくのが、また楽しい。

塩、コショウ、オレガノ、ガーリックなどのスパイスを、お好みでトッピングします。
(友人いわく、アメリカではなんと!「お砂糖」も用意されているそうです、笑)

ドリンクもやはり、カウンターで注文
アルコールはビール、ワイン、カクテル各種。1ショット600~1,000円くらい。ソフトドリンクは400〜500円。フライドポテトやスープなどの、サイドメニューもあります

ピザスライス お店情報

渋谷駅または代官山駅から、徒歩約8分。
渋谷駅からだと、少々アップダウンがあり、実際の時間より、もう少し距離を感じました。

関連ランキング:ピザ | 代官山駅渋谷駅恵比寿駅

お店のウェブサイトはコチラ
PIZZA SLICE OFFICIAL WEB SITE

今日の一言

このお店でピザを食べていると、まるで、アメリカのどこかの町にいるよう。

アメリカを感じさせてくれる・・まさにそんな雰囲気です。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって16年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら