春水堂(チュンスイタン)渋谷マークシティ店 JR駅から直近・京王井の頭線直結の台湾ランチが楽しめる店

広告

こんにちは。美味しいランチには目がない ねーさん(@nesan_blogger)です。

今回は台湾で50店舗以上を展開する、お茶専門カフェで、タピオカミルクティー発祥の店としても人気を誇っている「春水堂(チュンスイタン)」東京都内にある店舗の中から、渋谷マークシティ店をご紹介。

ランチメニューは全ドリンクがどれでも選べるバラエティの楽しさに加えて、アクセスもJR渋谷駅から直近・京王井の頭線渋谷駅は直結と、その便利さもポイントです。

春水堂(チュンスイタン)渋谷マークシティ店 ランチメニュー

まずはランチメニューから。

麺類3種と、魯肉飯(ルーローハン)の4つがあって、どれも美味しそうで悩みます。※2022年11月現在

ドリンク付と単品とそれぞれ選べますが、何たってドリンクメニューの中から全て選択可というのが嬉しい。タピオカミルクティー発祥のお店というだけあって、お茶メニューの種類も実に豊富。

なのですが、私が訪れたのは仕事休みの日だったこともあって、アルコールメニューについ目がいってしまい(笑)ティービール!なんと魅力的なのでしょう。鉄観音ティービールを選びました。

フードはこの時期限定だという、酸辣湯麺(サンラータンメン)をセレクト。

程よい酸味とキノコメインの野菜たっぷりの具。コシのある平たい麺とよく絡みます。ふわっとした卵焼きがトッピングしてあるのも滋味深くて絶品です。

ティービール。生ビールに「お茶のシロップ」が添えられています。このシロップ、鉄観音茶の香ばしい風味にほんのり甘味が加わったもの。

まずはシロップを入れずにそのままビールだけをいただいて、少しグラスが空いたところにシロップを注いていきます。全部をいっぺんに入れてしまうといきなり味変してしまうので、少しずつ足していくと良い。

ビール&お茶、まろやかな味わいをスッカリ堪能しました。ビールの苦味が苦手だという人にもぜひオススメ。ジャスミン茶とのコラボもあるので、次回はこちらを試してみたいです。

春水堂(チュンスイタン)渋谷マークシティ店 行き方

次にこのお店の行き方について。

JR渋谷駅から中央改札を出て、京王井の頭線方面に進んでいくと、マークシティのエスカレーター乗り場があります。

エスカレーターを上った左手に「渋谷エクセルホテル東急」の入り口があって

その先の角を左手に曲がると「レストランアベニュー」の看板。ここがすでに3階になっていて、さらに短いエスカレータを上がっていくと4階のレストランフロアに出ます。

横に長い通路になっていて、しばらく進んでいくと左手に「春水堂」の看板が見えます。

エントランス正面

手前の壁には、タピオカミルクティー発祥店のポスターも掲示されています。

特筆すべきが、このお店を出てすぐの右手前方に京王井の頭線の改札口があること。食事の後この路線を利用して移動するのに便利この上ありません。

春水堂(チュンスイタン)渋谷マークシティ店 お店情報

所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ4F
電話番号 03-6416-3050
営業時間 平日 8:00~23:00
土日祝 10:00~23:00ラストオーダー[フード] 22:00[ドリンク] 22:30モーニング 8:00~11:00(平日のみ)
定休日 渋谷マークシティ休館日に準じる
席数 70席 ※予約可
Webページ 春水堂

春水堂 その他の店舗

日本国内ですと、このマークシティ渋谷店以外に幾つかの店舗があります。

埼玉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県の各エリア。詳しくはこちらをご覧ください。

春水堂 店舗一覧

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら