おいしい珈琲をゆったり味わえてランチもお勧め 椿屋珈琲東京オペラシティ店(東京都新宿区)

広告

気軽に入れるコーヒーチェーン店は便利ですが、たまにはゆっくりと美味しい”珈琲”を味わいたい。そんなときにお勧めなのが、椿屋珈琲店

銀座七丁目にある本店を始め、首都圏を中心に、椿屋珈琲店、椿屋茶房、椿屋カフェ…と38店舗が展開されています。

仕事でよく訪れる「東京オペラシティ」にもお店があり、その際のランチはいつもこちらでいただいています。

椿屋珈琲_ランチメニュー

東京オペラシティのオフィス棟エントランスフロアにある、椿屋珈琲。

ランチはパスタやカレーなどのメインディッシュに、サラダと椿屋ブレンド珈琲または紅茶がセットされていて、1,200円前後くらい。

ドリンク単品だと800円くらいするので、かなりのお得感ですw
珈琲はおかわりも+300円。ちょっと長居するのもよし。

パスタはデュラムセモリナ100%、無添加の生パスタ使用。麺がモッチリでソースとの絡みも抜群。
いつもはパスタを選ぶことが多いのですが、今回は”ごはんもの”が食べたい気分。トマトクリームカレー(えび・きのこ・ブロッコリー)にしました。
ピクルス付きで、彩りも鮮やか。

ちなみに、パスタだとこんな感じ。コレは、ボルチーニクリームソース。

ドリンクメニュー

珈琲は店員さんがサイフォンから注いでくれます。

ミルクも、生クリームなのがありがたい。
ワタシは珈琲派なのですが、ティーポットで供される紅茶も美味しいようです。

白地に青模様の陶器が好きなので、ロイヤルコペンハーゲンの食器も嬉しいw

ランチでお腹がすっかり満たされるゆえ、なかなかスウィーツまでは到達できないのですが(笑)、シフォンケーキを始め、自家製スウィーツも絶品のようです。

椿屋珈琲店について

本店の銀座七丁目は「花椿通り」に面しています。それにちなんでつけられた店名。そのコンセプトとテーマは、

珈琲マイスターが淹れる本格派のサイフォン珈琲を、高級感あるアンティークな雰囲気の中でゆったり楽しんでいただく喫茶店。テーマは古きよき時代の洋館。
ー椿屋珈琲店HP

「店内は大正ロマンの趣」とのキャッチフレーズのとおり、”セピアな雰囲気”が漂います。

椿屋珈琲東京オペラシティ店_お店情報

京王新線の初台駅直結。

オペラシティの名物オブジェ”シンギングマン”が迎えてくれます。

関連ランキング:喫茶店 | 初台駅参宮橋駅西新宿五丁目駅

都内、千葉、神奈川、埼玉の他の店舗も含めて、ぜひ一度、お立ち寄りください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら