『大木屋 市ヶ谷店』 リブロースステーキ、メンチカツ、もんじゃ焼きがいっぺんに楽しめる「選べるメンチカツコース」

広告

もんじゃ&鉄板焼のお店『大木屋』
東京都内に3店舗あるうちの「市ヶ谷店」にて、リブロースステーキ・メンチカツ・もんじゃ焼がいっぺんに味わえるコースを堪能してきました。

さっそくご紹介します。

『大木屋』選べるメンチカツコース

このお店では、鉄板の上で焼き立てのお料理をいただける。いくつかのメニューがありますが、今回は「選べるメンチカツコース」をセレクト。

さらに、そのお味も選べるので「伝統のソース味」にしました。(その他におろしポン酢味、チーズ入デミグラスソース味)

前菜は、カツオのタタキ

始めの前菜は「カツオのタタキ」たっぷり玉ネギと自家製ポン酢に絡んだカツオが食欲をそそります

メインその① 大木屋名物「エアーズロック」

お次は、大木屋さんの代名詞ともいわれる、リブロースステーキ「エアーズロック」
見た目もまさに、オーストラリアの風景を連想できるような「岩」
店員さんが鉄板に乗せてくれたときのシーンをアイキャッチにしました。

まずはニンニクを炒める

お肉に焼き目をつけて

ニンニクを乗せる

ほどなくして、スライス(店員さんがやってくれます)

ミディアムレアで、いただきまーす

柔らかくてジューシー。美味いっ!

シーフード焼き

その後は「ちょっとお箸休め」的に(笑)シーフード焼き。
エビとホタテにネギを合わせて、塩味でさっぱりと

メインその② メンチカツ

2つ目のメインは、メンチカツ。
厨房で仕上げてくれたものを、豪快に鉄板に乗せて「キャベツの土手」とともに、しばし温めます

サックサクのメンチカツと、昔ながらのソース、キャベツのベストマッチ♪

メインその③ もんじゃ焼

メインのラストはもんじゃ焼き

どでかいボールに入れて混ぜ合わせ

豪華に、焼く

コレをハフハフ言いながら食べるのが、またよろし。

デザート

〆のデザートは、さっぱり柑橘系の自家製アイス

『大木屋』市ヶ谷店 メニューと予約方法

以上のコースが、4,500円(税別)
そのほかのコースはコチラ

飲み放題メニューもありますが、飲み物はアラカルトにしました。
ジン好きなワタシにはたまらない「リッキー」

予約はWebまたは電話にて。
コースは2時間制で、4名〜。毎月最初の営業日に、翌月分の受け付け開始とのこと。

予約方法は、コチラ

『大木屋』市ヶ谷店 アクセス

東京メトロ有楽町線・市ヶ谷駅5番出口が最寄り。徒歩5分(JR市ヶ谷駅からだと徒歩10分)

「市ヶ谷田町交差点」から法政大学方面へ坂を登っていった途中、右手にこの看板が見えます

階段を降りると入り口に暖簾

その他店舗は、日暮里本店と、コレド室町店。メニューはお店によって一部異なるようですので下記をご参考に。
大木屋 | もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼き・肉のエアーズロック

今日の一言

鉄板焼って、時々行きたくなる。
今回いただいたメニューはステーキ、メンチカツ、もんじゃ、それぞれ異なるテイストがミックスされていて、楽しめます。

4人〜で、みんなでシェアができるゆえ「食べきれない」という感じにはならずに済むのも嬉しい。

また、店内はかなり「モクモク」なため、荷物や上着はカバーで覆ってくれるけれど、すぐに洗えるような服装だとなお良いです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら