リサーチトリップの後は、美味しいイタリアンを堪能 恵比寿の”イル ジェンティーレ”

広告

東京都写真美術館を訪問。鑑賞後に美味しいお料理とお酒を堪能できるのも”リサーチトリップ”の楽しみです。

美術館のあるJR恵比寿駅からほど近い、イタリアンバルに連れていってもらいました。

まずは乾杯のスパークリング

琥珀がかった深い色合いとコクがたまらないーw

リサーチトリップを企画いただいた、Shinya B Watanabeさんと、ものくろさんがお向かいに座ってくださっています。辛いっ♪

オードブル三種。題して”デコレーションサラダ”。
右端のは、スウィーツが苦手な、とある方のリクエストに応じて創作された「甘くないケーキ」。シェフの渾身の作。

お料理に合わせたワインをショットでオーナーさんから薦めていただけます。

名物のラクレット。専用ヒーターでその場でチーズを溶かしてくれます。
黒コショウの風味も香ばしさにアクセント。

国産牛肉”いちぼ”のグリル。やわらかくてとろけそーw

鶏とドライトマトの煮込み ローズマリー風味。味が深くしみ込んでいてとてもジューシー。

グラスもワインにあわせてその都度供してくださる。
繊細な薄さに心惹かれます。

まとめ

写真美術を鑑賞して、楽しく余韻に浸りながらいただくお酒とお食事。
これも、”芸術の一部”だわー!

素敵なお店に感謝ですw

関連ランキング:ワインバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら