昨年は辛かったブーツ 札幌へ明日旅立つ息子 ありがとう北海道

広告

この一年間色々あった我が息子。昨年の今頃は北海道に居ました。

ある日。

玄関にあった”雪対策ブーツ”を見て、帰ってきたことが分かった。

そのときのなんともいえない感情を思い出す度に、辛いです。

その後、ありがたいことに彼は再起をはかって、家から一歩も出ない毎日から社会に戻ってゆくに至った。

そして、明日、札幌に旅立ってゆきます。当時のお世話になった方々にお会いしにいきたいと。

しまってあったブーツをあらためて玄関に出します。
このブーツ見ると辛い思いがよみがえってきます。

でも、”再出発”なんだよね!

そしたら、ブーツにも、息子を受け入れてくれた北海道にも、
感謝の思いがわきあがってきました。

もう、ブーツを見て悩まない日々が訪れてくれそうです。

 

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら