”特選 三之助” お豆腐のスペシャリストなのかな

広告

スーパーで売っているお豆腐には様々な種類がありますが、ナント、400円もするお豆腐を買ってみました。

その名も「特選 三之助」

製造元の「もぎ豆腐店㈱」さんのHPを見てみると、こんなことが書かれています。

三之助豆腐のこだわり
食を大切にすることは、自然を大切にすること、命を大切にすることです。三之助は、これからも頑固に、そして律儀に「本物」を作り続けてまいります。
皆様に喜んでいただけますように、ただひたすらにこの味を伝えます。ぜひ、ご賞味ください。

”天然のにがり”を使用されているのがコンセプトのようです。

こういうお豆腐ならば、冷奴で食べねば。ということで、かつおぶしとネギをトッピングしてみました。

ほんのり甘みと滋味のあるお豆腐。確かに納得。

いつもいつも400円を買えるわけではありませんが、たまにはこういう贅沢もアリですね。

こちらも一緒に読まれています

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら