病院に来たらかえって疲れちゃう 診察3分待ち時間2時間

広告

病院で何ヶ月かに一回、経過観察をしてもらっている件があります。

先生「いかがですかー?」
ワタシ「特に変わりないです。」
+若干の世間話(笑)

・・・といったヤリトリで、所用時間せいぜい2〜3分程度。

しかーし。

朝イチの「9時台」を予約しているのですが、チェックインした時点で、すでに12番目。

一体、何時間待つことになるやら。

コチラの病院では、
「席を外すときは”ポケベル”を貸してくれ、順番が近づくと知らせてくれる」
というサービスがありますが、いずれにしても、近い所に居とく必要があり。

結局待合室で”根っこが生えそうになりながら”待ちます。

とくに、土曜日ということもあってか、予約人数が時間に見合ってないんだろうな。

「9時台」「10時台」「11時台」と、
三つの時間枠があるのですが、9時台のワタシがまだ待っているので、その後の枠の方々はいったい何時になっちゃうんだろう?
お気の毒です。

病気のフォローで来ているのに、かえって疲れちゃうよ。

健康管理のために必要なので、仕方がないのですけどね。

やっと呼ばれた。ジャスト2時間経過です。
おかげで本もタンマリ読めたし、ブログも書けました(笑)

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら