「どうぞろよしく」の英語【Please pass on our thanks】が刺さった  海外クライアントさんとのやりとり

広告

数ヶ月前におこなわれた、海外クライアントさんとのミーティング。

その際の課題に回答すべく取り組んできました。

期限は9月30日。逸脱するわけにはいきません。

必要な対応を大急ぎで進めて、そのエビデンスを取得します。
途中、自社のシステムトラブルに遭ってしまい、もう青息吐息。

なんとかギリギリで完了しました。

時差があるし、間に合っているだろうか?ハラハラしながらその行方を見守る。

すると、程なく返信が来ます。
結びの言葉として書かれてあったこと。

「Please pass on our thanks for your fellows.」

なんて素敵なメッセージなのだろう。
刺さった。

だいたい、いつもこんな風に書いてあることが多い。
「Please give our best regards to …」

私は英語の専門家ではないので、詳しい解説は控えますが、この「pass」という表現が素敵です。
"感謝は与えるものではなく、渡すもの"といった雰囲気でしょうか。

今度是非、使ってみよう。

日本語であっても、他国語であっても。
相手を思いやる心には、国境はない。

あらためて、英語の奥深さを感じた出来事でした。

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら