職場でも断捨離 16年分の荷物をロッカー1つに ちょっと寂しくなった

職場のレイアウト変更による完全フリーデスク化のため、手元に置いていた袖机とオサラバしなければなりません。

なにせ、勤続16年。これまでのワタシの歴史ともいえる書類やら何やら。
電子化が進んだとはいえ、どうしても紙で手元に置いておきたいものがあります。

とはいえ。

PCも含めそれら一切合切を小さな個人ロッカーにすべて収めなければならず。
A4サイズのファイルボックスがやっと3つくらい入る収納スペースです。アイキャッチにしました。

一生懸命整理整頓してみましたが、手帳だけでも10冊以上あってタイヘン。仕方なく一部を自宅送りにしました。

断捨離ができたのは良かったですが、この会社でのワタシの16年分。小さくまとまっちゃったのが、少し寂しいな。

ま、何事も整理しようと思えばできるのですよね。
これからは極力増やさないようにしよう。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら