問題は起これど とにかく身体を動かすのみ 大切なのは「お客様のために」

広告

仕事って、問題が次から次へとやってくる。
一つ一つ実行して解決できるものは、とにかくつぶしてゆけばいいのだけど。

人やメンタリティの問題ともなると、なかなか一筋縄ではいかない。

アッチ立てればコッチ立たず。
そもそも経営陣のこの考え方って、どうなん?
思惑とか保身とか、わちゃわちゃドロドロ‥‥。

策略や体裁ばっかり気にしている輩(管理職にアリガチ)も居て、むっちゃ腹が立つ。
メンバー達が困り果てて、レポートラインじゃないワタシのところにも相談に来てくれます。

どうすりゃいいんだろうねー。
なんかイヤんなっちゃうねー。
悶々するわ。

ふと、立ち止まって考えてみる。

いちばん大切なのは「お客様のために」ってこと。
これを忘れちゃいけないのだー。

すると、身体が先に動きます。

「あなたは、ココを確認してね。」
「こういうの、どうかしらん?」
「そっちのウエの人と話してみるわ。」
‥‥etc.
次々に言葉がけが出てくる出てくる。

願わくば、「イケテナイ上司さん」が、もっと真剣に、もっと素直に、やってくれればいいのだけど。
でも、他人は変えられない。

とにかくお客様にご迷惑をおかけしないこと。
お客様に喜んでいただけること。
それによって、メンバーが活き活きと仕事ができるように。

担当が誰だとか、上司がどうだとか関係ナシに、ひたすら貫くのみ。

悶々がどっか飛んで行ったぞーw

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら