2019年1月4日、仕事始め こんな静かな1日も悪くない【女性管理職の仕事日記2019.1.4】

広告

ワタシの勤務先は、1月4日が仕事始めです。
他企業さんでは、1月7日が年始‥というところも多いらしく、まだオフィス街全体もひっそりとした感じ。
とくに今年、2019年は本日が金曜日のため、ウチの会社でも半分くらいの社員が有給休暇を取っています。

朝から通勤電車も空き空き。
普段では有り得ない「自宅最寄り駅から座る」ことができました。
乗り換え通路もかなり閑散として、電車の運行もスイスイ。

職場にいつもより10分くらい早く到着しちゃった。

ビル内には数社が同居していますが、行き交う人々はウチの社員ばかり。
ランチ時は戦争のようになっているコンビニもレストランも、ガラガラ。

オフィス内では、常にひっきりなしに掛かってくる電話もほとんど鳴らず。
クライアントさんと「あけましておめでとうこざいます」と言い合う"恒例トーク"もお預けです。

なんて静かな1日なのだろう。

でも。

この年末年始休暇は6日間。しばらく休んで、どうにもボケちゃっている「仕事モード」を回復するには、こんな日も悪くない。
時間がゆったりと流れてゆきます。

週明けの7日からは、また、いつもの喧騒が戻ってくるのだろうから。

今日はゆるっと、2019年第1日目を満喫です(笑)

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら