懐かしいものが其処此処にある JR大船駅や藤沢駅
大船駅から横須賀線に乗ろうとしたところ、なんだか懐かしい駅名板が見えました。
国鉄時代の昭和50年当時のものだそうです。

この頃の駅名板は、昔のお鍋にもよく使われていた金属由来のホーロー素材。今の駅名板はアクリル素材。時代の移り変わりを感じるわー。
お隣の藤沢駅には”レトロな売店”があります。
なんか、こういう”懐かしさ”を感じられる駅の風景って、嬉しい。
ちなみに、今回も「鯵の押し寿司」をお土産に買って帰りました。

湘南方向の電車って楽しいものですw
あわせて読みたい
【ラ・マーレ】葉山の海を眺めながら"フランス風創作海辺料理"が楽しめる 30年以上通っている私からおススメポイントをご紹介葉山の海を眺めながらフランス風創作海辺料理が楽しめるレストランを、30年以上通う著者が紹介しています。海辺でゆっくり食事したい方へ。この記事を読む →
久しぶりに行ってみた 「酔心酒蔵・新橋店」 懐かしい、広島銘酒の直営店新橋駅の近くで見つけた広島の銘酒の直営店に、約30年ぶりに立ち寄った日の記事です。懐かしさとともに、広島の雰囲気を味わえるお店がわかります。この記事を読む →