ユニクロ「エクストラファインメリノVネックセーター」 薄いけど暖かい ジャケット下のインナーとしても動きやすい 1年経っても風合い変わらず活躍してくれています

広告

寒さ本番、服装にも何かと工夫が必要ですよね。

乗り物や建物のなかは暖房が効いているのと、ジャケット下のインナーは動きやすいものが助かるので、”薄くて軽いけど暖かい”というのがありがたい。

そんなワタシの望みを叶えてくれる優れモノがありました!

ユニクロの「エクストラファインメリノVネックセーター」。

さっそくご紹介します。

エクストラファインメリノ

値札と一緒に付いているタグに商品の特徴が書かれています。

  • わずか19.5マイクロンしかない極細繊維であるエクストラファインメリノウールを100%使用。
  • とてもキメ細かで光沢のある美しい風合いが魅力。
  • 毛玉ができにくい特殊な加工をプラスしたので、ご家庭の洗濯機で洗えてお手入れが簡単。

実際に着てみると、ほんとうに”目が詰まっている感じ”で、ポカポカと暖かい。
洗濯機で洗えるというのも日常着にとっては重要なポイントです。

カラーバリエーション

Vネックだと少々首回りが寒いかも?と気にはなりましたが、”横広がりなネックライン”で作られているそうで、”V”があまり深くないので問題ナシ。

カラーも全17色。グレー系、ブルー系、ピンク系、ブラウン系、黒…など、寒色系も暖色系もさまざまあって楽しいです。

どうしても、無難な黒やグレーを選びがちで、最初に二枚購入したときはグレーと、ボルドー(ユニクロの色表示では「12PINK」となっている)にしました。

一方、先日ある書籍で「パーソナルカラー診断」というものを知り、文中にあったチェックシートで自分のカラーを見てみると、どうやらワタシは「オータム系」。寒色系よりも暖色系を取り入れるとよい。とのこと。
よろしければコチラの記事もどうぞ。

そこで、今まであまり持っていなかった、コーラルピンクみたいな色がいいなー。と思っていたところ、ありました!暖色系のピンク。

・・・ということで、三枚目が我が家にやってきました(笑)

薄くて軽いのに暖かく、ジャケット下のインナーとしても優れもの

とにかく。薄くて軽いのに暖かい。
ジャケット下に着てもゴロゴロせずに動きやすく、ヘビロテしてもすぐに洗える。
まさに、何もかもが優れものw

冬のコーディネートにぜひオススメ、必ず備えておきたい必須アイテムです。

一年経っても風合い変わらず

最初にこの記事を書いてから一年後。
風合いも変わらず、活躍してくれています。あらためて写真を撮りました。

引き続きなこの着心地。たまりませーん。

2018年は、さらにリニューアル

デイリーに使うものだから。

安くて質もよく、なにより着ていて「ほっとする嬉しさ」がいいな。
このセーターは、とってもありがたい存在。

2018年冬は、さらにリニューアル。

今季のアップデートポイント。襟付けのラインを細くしたことで、あらゆるコーディネートに使える。

カラーラインナップも新しくなり、また買い足したくなっちゃったw
店舗に行ってみると、確かに襟のあたりがさらにスッキリしています。

ただ…ネットで見た新色の「パープル」が無い。
店員さんに聞いてみると、オンライン限定とのこと。

さっそく、オンラインでオーダーしました。

ユニクロオンラインストア 初回注文は送料450円のところ無料。これもまたありがたい。

発注後3日ほどで届きましたー♪キレイな色だなーw

もう、このセーターの虜ですw

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から832記事連続、毎日更新中。(2019年2月28日現在)→詳しいプロフィールはこちら