【リファロックオイル】-使い方- ヘアスタイル長持ちに悩むあなたにオススメ

広告

こんにちは。巻き髪スタイルが定番になっている いくみ(@nesan_blogger)です。

美容師さんのようにヘアアイロンを上手く使うことができず、もっぱらホットカーラーを利用。

巻いた後の髪がパサつきやすく、また、スタイルが持続しにくいのが悩みでしたが、それを一気に解消してくれるスタイリング剤を見つけました。

美容機器・健康家電メーカー「MTG」が展開している、リファロックオイル」という商品です。

ご紹介します。

「リファロックオイル」こんな方におススメ

この商品をおススメしたい方。

髪の毛が長いと、毛先がつい跳ねがちでうまくまとまらないもの。そこで巻き髪スタイルの出番になるけれど、自己流だと苦戦しがち。

加えてとくにコロナ災禍以降は、美容院に行かれる回数も減ってきてしまっています。

自宅で手軽にスタイリングをしたい!
私と同じような悩みを持っているあなたに、ぜひおススメです。

「リファロックオイル」特徴

次に、この商品の特徴について。

ココがポイント

  • アイロンやカーラーの熱でパサつきがちな髪の潤いを保ってくれる
  • スタイルが長時間持続できる
  • オイル状だけれどベタつかず、フルーティフローラル(青りんご系)の香りが爽やか

商品名になっている「ロック」は、「ヘアスタイルをロック(lock)させる」の意味。

熱をすばやく伝えてすばやく下げる独自の熱伝導処方で、きれいなカタチをつくり、ロック。髪の表面を傷めずにロックするので、ごわごわ・バリバリにならず、しなやかな指どおりとツヤを叶えます
ーリファ ウェブページより引用

使用感はまさに書かれてあるとおりです。

「リファロックオイル」使ってみた様子

実際に使ってみた様子について。

オイルそのものは、無色透明でサラッとしています。ちょっと見えづらくてすみませんが、ガラスの器に取ってみました。

ポンプを3プッシュくらい(髪の長さや量により調節)して掌にとり、髪の長さ下15cmくらいの範囲で全体に軽く刷り込む。

その後、カーラーを巻く。ちなみに、私が使っているのはハンディサイズのもので、もう30年近く愛用しています。

現在の商品はさらにコンパクトになっているようで便利。

私の場合は、巻いている間に他の作業(朝の支度や朝食など)をおこなって、出かける前にはずすので、その時間は15分間くらい。

出来上がり。ロックオイルを使わないときに比べてしっとりしていて、かつ、ベタつきはありません。

この日は雨が降っていて、スタイリングが保ちにくい状況でしたが、5時間後に再度撮影。
スタイルが持続してくれていてまさに「ロックがかかっている」のを実感です。

「リファロックオイル」購入方法

私は通っているヘアサロンで購入しましたが、ネットショップでも購入可能。

100ml入りで1回の使用量が3プッシュ程度なので、1本あれば毎日使っても2〜3ヶ月間は持ちます。全髪質に対応しているのも嬉しい。


以前は楽天のみが取り扱っていましたが、2022年3月時点だと、Amazonでも購入可能です。

最後にひとこと

巻き髪のパサつきやスタイリングキープに悩んだときに、この記事がご参考になれば幸いです。

MTGのボディケア製品「プロージョン クラッキングボディセラム」もオススメ。よろしければコチラの記事もどうぞ。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら