【リファロックオイル】 使い方・購入方法・価格 アイロンやホットカーラー後のパサつき防止とスタイル長持ちにオススメ

広告

こんにちは。巻き髪スタイルが定番になっている ねーさん(@nesan_blogger)です。

美容師さんのようにヘアアイロンを上手く使うことができず、もっぱらホットカーラーを利用。

巻いた後の髪がパサつきやすく、また、スタイルが持続しにくいのが悩みでしたが、それを一気に解消してくれるスタイリング剤を見つけました。

美容機器・健康家電メーカー「MTG」が展開している、リファロックオイル」という商品です。

ご紹介します。

「リファロックオイル」特徴

まず、この商品の特徴について。

ココがポイント

  • アイロンやカーラーの熱でパサつきがちな髪の潤いを保ってくれる
  • スタイルが長時間持続できる
  • オイル状だけれどベタつかず、フルーティフローラル(青りんご系)の香りが爽やか

商品名になっている「ロック」は、「ヘアスタイルをロック(lock)させる」の意味。

熱をすばやく伝えてすばやく下げる独自の熱伝導処方で、きれいなカタチをつくり、ロック。髪の表面を傷めずにロックするので、ごわごわ・バリバリにならず、しなやかな指どおりとツヤを叶えます
ーリファ ウェブページより引用

使用感はまさに書かれてあるとおりです。

「リファロックオイル」使ってみた様子

実際に使ってみた様子について。

オイルそのものは、無色透明でサラッとしています。ちょっと見えづらくてすみませんが、ガラスの器に取ってみました。

ポンプを3プッシュくらい(髪の長さや量により調節)して掌にとり、髪の長さ下15cmくらいの範囲で全体に軽く刷り込む。

その後、カーラーを巻く。ちなみに、私が使っているのはハンディサイズのもので、もう30年近く愛用しています。

現在の商品はさらにコンパクトになっているようで便利。

私の場合は、巻いている間に他の作業(朝の支度や朝食など)をおこなって、出かける前にはずすので、その時間は15分間くらい。

出来上がり。ロックオイルを使わないときに比べてしっとりしていて、かつ、ベタつきはありません。

この日は雨が降っていて、スタイリングが保ちにくい状況でしたが、5時間後に再度撮影。
スタイルが持続してくれていてまさに「ロックがかかっている」のを実感です。

「リファロックオイル」購入方法と価格

私は通っているヘアサロンで購入しましたが、楽天でも購入可能です。

100ml入りで、税込2,450円とお値段は少々高いですが、1回の使用量が3プッシュ程度なので、1本あれば2〜3ヶ月間は使えます。※2021年4月現在

 

最後にひとこと

巻き髪のパサつきやスタイリングキープに悩んでいるあなたへ。

この記事がご参考になれば幸いです。

MTGのボディケア製品「プロージョン クラッキングボディセラム」もオススメ。よろしければコチラの記事もどうぞ。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー28年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら