風雲、急を告げる 平成から令和へと変わろうとするときに、我が家族にも変化が訪れる

広告

平成から令和へと変わらんとしている、2019年4月30日。

我が国に新たな時代が訪れようとしています。

テレビで観た、今上天皇のお言葉にじーんときて、この31年間にあらためて思いを馳せる。

そんなふうに過ごしていたら、我が家族にも突然に変化がやってきました。

前日に何気なく交わした息子との会話。
独り暮らしをしたいと、言っていた。

すると、息子の友人である不動産業者さんから連絡がきたらしく、物件を見に行くことになったとのこと。

下見から帰ってきて、そこに決めたいという。しかも、あと10日後くらいに契約開始が必須らしい。

風雲、急を告げるとは、このことだ。

モノゴトを焦って決めるのは、あまり良いとは思わないけれど。
今日は平成最後だから、ま、いっか。

たまたま、時代の移り変わりを迎えることとなったとき、旅先にいました。

息子よ。もう出て行っちゃうのねー。
車中で飲んだビールのラベルもなんか感慨深くなっちゃう

記念に、旅の宿から見えた景色をアイキャッチにしました。
霧と雨だけれど。きっと明日からは晴れ渡るのだろう。

息子に伝えました。
独り暮らしはいいけれど。
新しい令和になって、とにかく世の中に貢献すること!
とにかく、人のために、一生懸命働くこと!

自分自身への、メッセージでもあります。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら