大晦日で忙しい 昼ごはんは袋ラーメンです

広告

いよいよ今年も大晦日。

なんだかんだと忙しい一日ですよね。
もうっ、昼ごはんは袋ラーメンだわ!

ふだんはほとんど食べないのですが、こういうときは強い味方。

袋ラーメンでめっちゃファンなのが、サンヨー食品「サッポロ一番」の塩らーめん。運よく昨日、近所スーパーで5袋入りが298円で買えました。

その歴史はナント、50年にもおよぶ!”袋ラーメン版LIFE SHIFT”だわー。

子どものころから慣れ親しんだお味もパッケージも、まったく変わらない。

なんともいえない奥深い出汁が効いた塩味のスープが美味いっ。
切り胡麻のトッピングもずっと一緒です。

ちょこっと具を加えて、いっただっきまーす!

 

さ。午後からベランダ掃除、あとひと踏ん張りw

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら