なんてことのない日常 結婚記念を祝ったり、中庭の花を写したり

広告

久しぶりに何も用事のない日曜日です。
数日前(6月7日)に結婚記念日を迎えたので、お祝いに近所のレストランへ夫とランチを食べに行きました。

辛口のハウスワインが美味しい。「なみなみ」で楽しみます(笑)

シェフから、デコレーションされたスウィーツをプレゼントしてもらいました。嬉しいなー。

「6月7日」というのが、なんとなく語呂が良さそうだと選んでこの日に入籍しましたが、ただそれだけ(笑)
そういや、当日も日曜日だったので、区役所の守衛さんに婚姻届を受領してもらったことを思い出しました。

梅雨入りしたばかり。自宅マンションの中庭で咲いている花に惹かれて、パシャリ。
友人から「ヒペリカム」という名前だと教えてもらいました

その後は買い物に。
自宅からは少々歩くため普段あまり行かない「コープ」なのですが、麦茶のパックはここのが一番美味しい。
これで200円くらい。一年中麦茶を飲む我が家ですが、半年は持ちます。

帰宅したら、ブログをガッツリ書こうと思ったものの…なんだか眠くなってきて久しぶりに昼寝しちゃいました。

なんてことのない日常だけど。
それもまた、よろし。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら