大晦日に最後の大掃除 ベランダ周り 通販で売ってる”伸び―るホース”が欲しかった!

広告

年末最後になっちゃったベランダ掃除。
やはり、ほぼ年一回しかやりません(笑)

まずは、夫が”クイックルワイパー”で窓拭き。がんば。

次にワタシがベランダの床掃除。

それまで使っていたホースがボロボロになり捨てちゃいました。
テレビショッピングでよく見る”伸びーーるホース”。
残念ながら近所スーパーでは売っておらず…(泣)

しゃーない。チョー原始的な方法だけど、バケツにひたすら水を汲み流す。

一回汲み終わるのに時間かかりすぎ。
もうっ!まどろっこしいから風呂の残り湯に切り替えた。
勢いあまって、バスクリン入りのぬるま湯が植木にかかっちゃったよぉ。

風呂場からベランダまで数十歩。往復すること10回、疲れたー。

キレイになったのかどうかは不明(笑)

こんなにお安いなら早く買っとくべきだった!来年からはこれで掃除しよっと。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら