ラジオでご縁が広がる 祝・”めざせ!スキ度UP”一周年(クローバーメディア) 美味し過ぎて教えたくないレストランみたいなもの

広告

2017年2月2日。あるラジオ番組が始まりました。

めざせ!スキ度UP」”好き”になればスキルがアップする。

数学、MC、英語、それぞれのご専門家のお三方がパーソナリティのハートフルなメッセージ満載の一時間。
聴き始めた途端、虜になりました。

ラジオというメディア

IT発達の現代社会。テレビとかラジオとか新聞とか…従来のメディアもさまざまに取捨選択の状況になっていますよねー。

”昭和アナログ世代”のワタシ(笑)にとって、ラジオは、映像じゃなくて音声でその世界を感じることができる、とてもありがたいメディアでした。

でも、最近はほとんど聴く機会がなくなっちゃった。

そんなときに、「めざせ!スキ度UP」は、数十年ぶりにラジオの楽しさをリマインドしてくれました。

リスナーがリアルに参加できる楽しいイベントも嬉しいw

わちゃわちゃっとは”脳トレ”になる!

放送時に、パーソナリティーやリスナーのみんなで、Facebookでコメントし合う「わちゃわちゃっと」も、めっちゃ楽しみ。

番組の進行とともに、みんなでチャットしながら、”ギャグの応酬”
秒速でコメントしないと、どんどん次に進んでしまうので、もう、頭もフル回転。これって、脳トレw

「わちゃわちゃっと」は、番組Facebookのグループページにエントリーすれば、誰でも参加できます。

ラジオでつながるご縁

ふつうにラジオ放送を聴くだけだったら、一方通行のコミュニケーションになっちゃいますが、この番組は「双方向コミュニケーション」。

映像がなくっても、パーソナリティやリスナーの方々とつながっていることを実感できます。

否、映像がないからこそ、音声だけで一生懸命みんなでコミュニケーションできるんだよね。

まとめ

ラジオって、いいなー!

そして、リスナーとしてそこに参加できているという実感。本当にありがたい。

「めざせ!スキ度UP」は、ワタシにとって”美味しすぎて教えたくないレストラン”みたいな存在。ほんとうに素敵な番組です。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら