2018年11月 もうすぐ寒い冬がやってくるのかな?

広告

今年も11月7日に立冬を迎えました。

立冬
秋が極まり冬の気配が立ち始める日
ーWikipediaより

ところが。

その後の東京都内はといえば、気温がぐんぐん上がり、23℃近く。日中は半袖で過ごせるほどの陽気。
おかげで、箪笥の中はまだ夏服のまんま。
衣替えをしようという気にもなりません。

週が明けて気温は少し下がったけれど、それでもまだ18℃ある。

"辺り一面銀世界"‥そんな時季が近づいているのだとは想像しづらい感じです。

そういえば。

昨年はよく雪が降ったものだった。

もうあと数週間で12月‥
今年の冬はどんな気候なのかな?

☆アイキャッチ写真は、空気感フォトグラファー・花村貴史(なむ)さんの継続型マガジン空気感フォト「note」から使わせていただきました。
長野県大町市にある、木崎湖の冬の景色です。

素敵なフォトで、どちらにするか悩んだもう一枚♪

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら