2018年FIFAワールドカップも大詰め 忘れられない大会になりました

ロシアで開催中の2018ワールドカップもいよいよ準決勝。
スター選手を擁する強豪国の悲喜こもごもにも醍醐味。日本チームの活躍も素晴らしかったですが、我が家族にとっても忘れられない大会となりました。

突然、息子の旅立ち

TVで試合を観て大騒ぎしていたかと思いきや、突然ロシアに行くとの息子の宣言。

ネットを駆使してチャチャッとアレコレ手配をし、あっと言う間に旅立っちゃった。

その後9日経ち。

おかげさまで昨日無事帰国しました。

日本戦含む3試合3会場を、夜行列車やら飛行機やらに乗り継いでの弾丸スケジュール。
合間にモスクワやサンクトペテルブルク観光などもちゃっかり織り込んでいて、しかしよくそんなん1人旅、計画して実行したもんだ。
大会開催中で過ごしやすい環境がそこここに整えられていたことも功を奏したようです。

お土産がうれしい

買って帰ってきたチョコレート。

そして、またしてもお酒…(笑)ウォッカです。

マトリョーシカ欲しかったのにー。とボヤいてみたら、「オカーサンといえば酒しか浮かばなかった」

爆笑ー。

しかし、友達にあげる予定だったらしいマトリョーシカチックのマグマネットをシブシブ出してきてくれました。

どうせ全部うまくいくし。

一年前の今頃は家から一歩も出なかった息子が、一年後にはロシア弾丸1人旅をしているなんて、想像もつきませんでした。

その間親のワタシは何をしていたかというと、ひたすら人生を楽しむ。ひたすら夢を追いかける。
ただ、それだけ。

それ以前のワタシだったら、どうしよう。何かあったら心配。
…そんなコトバしか思いつかなかったのだけど。

今回コダマしていたフレーズは、「どうせ全部うまくいくし

日焼けして帰ってきた息子はどこか一皮剥けたような感じ。

応援してくださったみなさま、現地で親切にしてくださったであろう方々、そしてロシアとワールドカップに。

心より感謝です。

今日の一言

なんだかワタシも旅に出たくなってきた(笑)

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら