会社員の昼休み 歯磨きはリフレッシュにもなります

広告

会社員の昼休み。女子化粧室といえば、みなさん歯磨きタイム。

お互い歯磨きでモゴモゴしながら、「おつかれ〜」「忙しいっすか〜」などが飛び交っていてなかなか楽しい(お行儀悪くてすみません、汗)

今日も、以前の部署で親しかったお仲間と歯磨きタイムでバッタリ。
「あれ?ねーさん、なんでココのフロアにいるの?」
「おや、ご存知なかったのね。ワタシ異動したのよーん。」
と"安否確認トーク"になっちゃったり(笑)

一方、隣に立っていた女子たちは、なにやらコソコソと密談中。
はたまた、ヒタスラ歯磨きに集中、一体何分間磨いてるんだー!と思うくらい長いことモゴモゴぶくぶくやっている人も。

午後からまた、ひとっ仕事。その前の憩いの場でもあるんだろうな。

ちなみにメンズはといえば、
廊下の隅っこや窓際に立って歯磨きしている姿をよく見かけます。
女子化粧室は「お化粧直し台」みたいなスペースが取ってありますが、

男子化粧室って長居できなさそうだものね。

ま、男女問わず。
ランチ後の歯磨きは、歯の健康維持だけでなく、リフレッシュにも役立っていそうです。

一部上場企業にて女性管理職15年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら