「断捨離」で蘇った靴達 息子の大掃除

広告

先週日曜日に家族一同でガチトークをして以降、おかげさまで、息子が少しずつ日常生活を取り戻すようになってきました。

一年前まで都内で一人暮らしをしていましたが、諸事情により引き払い、荷物をそのまま自宅に持ち帰ってきたものの、全部やりっぱなし。

昨日イキナリ思い立ったらしく、大掃除を始めました。

掃除機をかけながら、雑巾がけをしながら、何やら楽しそうな様子。

積み上がっていた靴を磨き下駄箱に収納。

就活でボロボロになったビジネスシューズも若干蘇り、「まだまだ履ける」だそうな。

ワタシの古ストッキングも靴磨きの貴重な道具w

新しく出発しよう!というときに、断捨離って大切なのですね。

息子よー、お疲れっ!

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら