大きな変化も、小さな変化の積み重ね

広告

生きていれば、時として、大きな変化が訪れることがあります。

今のままでよいのに・・と守りに入ってしまったり、
変わらないでいたいと思っていても、変わることしか選択ができないときもある。
逆に、変わってみたいと思っても、一歩が踏み出せないこともある。

「変化」ってきっと、何かのシグナルなんだ。
ならば、道標に従って進むのがよさそう。

一見、大きな変化に思えることも、実際には小さな変化の積み重ねなのじゃないかな?
そこに至るまでのいろいろな布石があって、その結果として現れるもの。

結局、ものごとって一本でつながっていて、
それが細くなったり太くなったり、まっすぐになったり曲がったり。

長年生きていて、随分とおっきな変化だなーと思えた出来事もあった。
振りかえってみると、その内訳は、いくつかの小さな変化の集合体だったりする。

年を取ってゆくにつれ、臆病になりがちな「変化」だけれど。

いくつになっても、
変化はおそれなくてもよし。受け入ればよし。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら