パソコンケース 無印【女性にオススメ・軽い】多収納・腕にかけられる・バッグインでも使える

広告

こんにちは。テレワークメインの働き方になって、仕事で使うパソコンを持ち運ぶことが増えている ねーさん(@nesan_blogger)です。

どんなパソコンケースを使えばいいのだろう?とくに女性って何かと荷物が多いし機能にも拘りたいし。
そんなとき「これだ」という商品を見つけました。

無印良品の【入れたまま使えるパソコンケースA4サイズ用

ご紹介します。

無印良品「入れたまま使えるパソコンケース」オススメポイント

まず、この商品のオススメポイントについて。

様々な特長がありますが、私がとくに重要だと考えたのは以下の4点です。

ココがポイント

  1. ケースから出さずに使える、13インチのパソコンがしっかり収まる
  2. 軽いのに多収納
  3. 取り出し式の取っ手がついていて、腕にもかけられる
  4. バッグインでもよい

さらに詳しくお伝えします。

ケースから出さずに使える、13インチのパソコンがしっかり収まる

移動中や外出先でパソコン操作をすることもあります。

そんなときに、ケースから取り出さずに使えて、バンドで二箇所しっかり固定できるのが便利。

A4サイズなので13インチのパソコンがしっかり収まります。

また、据付部分の反対側に紐がついていて、この長さを調節することで、蓋を立てかけて使うことができる。
のぞき見防止にも役立ちます。

軽いのに多収納

ケース本体の重量は約360g。芯はしっかりしているのに軽い。

そして多収納なのです。広げるとこんな感じ。

ポケット部分は電源やマウスなどを仕舞うのに使っています。メッシュ部分にはスマホやペンが入れられるように小さく区切られている。

ケースの外側には収納部はありませんが、これで十分です。

取り出し式の取っ手がついていて、腕にもかけられる

女性って、何かと荷物が多いんです。
で、カバンを腕にかけることもしょっちゅう。

このケースには取り出し式の取っ手がついていて、ジャケットやコートを着ていても腕にかけることができます。
取っ手を使わないときは押し込めておけばOK。

バッグインでもよい

荷物を複数持つのが好きじゃないので、いつもかなり大きめのトートバッグを持ち歩いている私。

このパソコンケースをバッグに収納しても、まだ半分くらいの隙間があります。

ちなみに、パソコン本体とトラックボールマウス、電源コード、ヘッドセットが、私の「商売道具」

これらをパソコンケースに収納すると、厚さが一番高いところで8cmほどになるのですが、それでも、まだトートバッグの中には余裕があるのです。

ただし、色々詰めすぎてあまりにもバッグが重くなりそうなときは、パソコンケースを取り出して二つ持ちにすることもあります。

購入後1年経ってヘビーな使い方をしていても、問題なし

この商品を購入してから1年経ちます。

満員電車でもみくちゃになっても、雨が降ってもとくに防水などの施しもせずに、会社に着いたらデスク下に放置してしまって…と、かなりヘビーな使い方をしていても、とくに問題なし。

この記事のタイトルを「女性にオススメ」としていますが、男性がビジネスバックインで使うのにも、もちろんオススメです。

購入後1年6ヶ月経っても、全く問題なし

その後半年。購入後1年6ヶ月経った様子。

拭いたり磨いたり全くノーケア、多少スレが出ていたりしますが、全く問題なし。

ただ、バッグインだとかなり重くなってしまうのと、私が持っているカバンの取手はその重さに耐えられるものがほぼないため、カバンとパソコンケースの2個持ちなことがほとんど。

2個持ちで注意すべきは、電車の網棚などで置き忘れることのないように。

あるとき、カバンだけ網棚から取り出してパソコンケースを忘れそうになってヒヤッとしたことがあります。

無印良品「入れたまま使えるパソコンケースA4サイズ用」商品情報

大きさと重さは自分で計測したため、多少誤差はご容赦ください。

大きさ(約)横幅36cm、高さ26cm、厚さ3cm
本体重量(約)360g
収納可能パソコンサイズ13インチ
価格2,990円(消費税込、2021年10月現在)
ネットストア入れたまま使えるパソコンケースA4サイズ用

最後にひとこと

パソコンケース選びって意外と悩ましいもの。
とくに持ち歩く場合は、軽くてコンパクトかつ多機能・丈夫であるという点が大切。

この商品はそんな希望を叶えてくれることが、とてもありがたいです。

持ち物だけでなく、女性管理職の服装についてまとめています。よろしければコチラもご覧ください

一部上場企業にて女性管理職16年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら