【mujina(ムジナ)コンパクトPCスタンド】女性に嬉しい超軽量・化粧ポーチに収まるほどのコンパクトさ

広告

こんにちは。仕事中にパソコンが熱を帯びてしまい困っていた ねーさん(@nesan_blogger)です。

ねーさん

触ると熱いーー

冷却・放熱を促すのにはPCスタンドを使うとよい、と聞くものの、なんとなくかさばる物…という印象があって、購入する機会を逸していたところ

友人に教えてもらい「これだ!」という商品に出会いました。

その商品とは【mujinaコンパクトPCスタンド】

大きさがコンパクトな点に加えて、超軽量(2個で45g)というのも女性に嬉しいポイント。

ご紹介します。

mujinaコンパクトPCスタンド コンパクトさの特徴

まずは、この商品の最大の特長である「コンパクトさ」について、画像を交えてご説明します。

1個あたりが直径約4cmの丸型。パソコンの両端に置いて使うため2個入りで、合わせての重さがわずか45g。裏が突起アリで滑りづらくなっているのも安定感があります。

ご参考に、45gってどれくらい?といいますと、例えば「卵1個分」くらい。

私はパッケージの箱に入れて持ち歩いていますが、箱そのものもかなり小さい。このコンパクトさを一言で表すならば「まるで化粧ポーチに収まってしまうほど

ちなみに、別の友人はいわゆる「スタンドタイプ」のものを使っていて、折り畳めて便利な印象がありますが、何しろ"かさばる"はただでさえ持ち物が多目の女性にとって避けたいもの。

ねーさん

これだとバッグの中で邪魔になりそうだわぁ

mujinaコンパクトPCスタンドは、
この"かさばり"を気にせずに済むのも嬉しいです。

mujinaコンパクトPCスタンド 使い方

前の段落でも触れましたが、使い方はパソコンの両端に置くだけ。

あまり手前に置きすぎるとバランスが悪いので、奥側の隅に近いあたりに置きます。
最大傾斜が約3cmですが、商品説明によると「人体工学に基づき、キーボードが打ちやすい傾斜に設計されております」とのこと。

確かにこの傾斜が塩梅良いです。

1個だけ置いて、スマホのスタンドとして使うことも可能です。

mujinaコンパクトPCスタンド 使ってみての感想と価格

それまで、パソコンから「ぶーーん」と呻るような冷却音がしょっちゅう聞こえてきて、気になって仕方ありませんでした。

また、底面に触れてみるとかなり熱い。

このPCスタンドを使ってからは、悩んでいたこれらの点がすっかり解消されました。程よい傾斜も快適で、今となってはこの傾斜が無ければ心地悪い。もう手放せません。

ねーさん

悩み解消!嬉しい

価格は2,000円(税込、Amazonでの購入の場合/2021年6月現在)と、小さい割にはそれなりにかかりますが、コンパクトさ・PCを置いての安定感などメリットの方が多いと感じています。

最後にひとこと

パソコンの動作に不安があると、仕事の捗りにも支障が出てしまいかねません。

私と同じような悩みをお持ちの方へ、この商品はぜひオススメです。

一部上場企業にて女性管理職16年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら