ありがとう ラジオ番組『めざせ!スキ度UP』

広告

ひとつのラジオ番組が終わろうとしています。
それは、埼玉県志木市のコミュニティFM「クローバーメディア」の、『めざせ!スキ度UP

それぞれ異なる分野のパーソナリティさんたちによる、素敵なコラボトーク。

数学、人前で話す、英語…どれも苦手になりがちなこと。
その意識や誤解を解消して「スキ度をUPしスキルアップ”しよう!」というコンセプトのもと、毎週木曜日の20時~21時(再・日曜日の14時~15時)に放送されています。

会社員にとって、木曜日の20時‥というのは「あと1日頑張れば、土日休みだ!」と思える最後の踏ん張りどころ。
この番組を聴くのがとても楽しみで、とても励みになっていました。

時には、リスナーとして生放送に参加できるイベントも開催されていて、パーソナリティさんと直にお話ができる機会もいただける。

放送は、2017年2月から開始(当初は「すまいるエフエム」)となりましたが、本当に楽しませてもらい、ブログを3記事も書きましたw


なのですが。

ものごとには、いつか必ず終わりがくる。この番組も2019年3月28日(木)の本放送をもって、発展的解消となりました。

寂しい気持ちも山々ですが、

なにより、

ワタシも番組とともに成長させてもらった。かけがえのない2年間。

ひとつのラジオ番組に、こんなにお世話になったのは、長年生きていても初めての経験でした。

ありがとう。『めざせ!スキ度UP』
ありがとう。ラジオ。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら