ラジオはありがたい 疲れているときに視覚情報はツライけど、聴覚情報は癒してもらえる

広告

疲れて身体が鉛のように重い。まるで、”象さん”な気分のときってありますよね。

昨日のワタシは、まさに象さん(笑)

そんな時は、大好きなラジオ番組「めざせ!スキ度UP」を聴いてとても癒されています。

”音”って、ありがたい

仕事中はPC作業でさんざん眼を使う日々。家に帰ったらもう、眼はお休みしたい。テレビも観たくない。

なんだけど、”音”、聴覚情報はやさしく身体に入ってきてくれる。

とくにラジオは、耳で楽しめる。ってのが、なんとも嬉しい。

めざせ!スキ度UP

コミュニティエフエム「クローバーメディア」で毎週木曜日夜8時(木8)から放送されている「めざせ!スキ度UP」。

パーソナリティお三方の温かい声と楽しいトークがたまりません!

加えて、番組のFacebookグループページでチャットしあって盛り上がる、名付けて「わちゃわちゃっと」。パーソナリティさんやリスナーさんたちと放送中にもリアルにつながることができますw

ラジオとSNSのコラボ。他に類のない、唯一無二な楽しさです。

”象さん”から”鹿さん”になれた!

そんな”木8”を過ごすことができ、聴き終わったときは、象→鹿に変身できました(笑)

いやーっ。ラジオって本当にありがたい!

コミュニティエフエム。ご家庭のラジオでキャッチできないときは、スマホのアプリ「リスラジ」で手軽に聴くことができます。

<iPhone版アプリ>
http://goo.gl/ZzmGOj

<Android版アプリ>
http://goo.gl/jTQESY

メモ

「めざせ!スキ度UP」

スキ度をアップすれば、スキルアップなんて簡単だ!

「英語、苦手!」
「数学、キライ!!」
「人前でしゃべるの、イヤ~!!!」
という人に向けて…
それぞれの専門家である3人が誤解や苦手意識を解消し、
「スキ度をアップ!」させるための考え方やメソッドを
楽しく、分かりやすく、賑やかにお伝えする番組です!

☆パーソナリティ
西澤ロイ  (イングリッシュドクター)
丸山久美子 (まるっと空気を掴むMC)
深沢真太郎 (ビジネス数学の専門家)

☆放送局
クロバーメディアFM76.7MHzまたは、アプリ「リスラジ」を利用

☆放送時間
本放送:毎週木曜日の20時~21時(クローバーメディア)
再放送:毎週日曜日の14時~15時(クローバーメディア)

とにかく、楽しいよー♪

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら