お花見に行けない今年 友人のFacebook投稿で、桜を楽しむ

広告

今年も桜の花ざかりになりました。

現在の職場は、最寄り駅から専用通路を進んで行ったところすぐにあるビルのため、ほとんど外に出ず、景色を眺める余地がありません。ビルの軒下に数本の桜の木がありますが、「花見」というスポットでもなく。

お花見イベントのお誘いもいただいたものの、残念ながらスケジュールが合わず。

しかも、ワタシの自宅も、職場の道順に似て、ショッピングセンターを通り過ぎたらすぐに到着してしまうため、周囲に桜の木は無し。

今年は、お花見できそうにないなー。
一方。

友人たちのFacebook投稿で、流れてくる桜の風景。
いろいろな名所や、動画での幻想的な夜桜や。
どれも素敵だなー。
まつわるエピソードも書き添えられていたりして、どれも感動です。

そこで、一句したためてみます(笑)

『桜花の候 Facebookで 花見かな』

そんな「花見」もまた、よろし。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら