お花見に行けない今年 友人のFacebook投稿で、桜を楽しむ

広告

今年も桜の花ざかりになりました。

現在の職場は、最寄り駅から専用通路を進んで行ったところすぐにあるビルのため、ほとんど外に出ず、景色を眺める余地がありません。ビルの軒下に数本の桜の木がありますが、「花見」というスポットでもなく。

お花見イベントのお誘いもいただいたものの、残念ながらスケジュールが合わず。

しかも、ワタシの自宅も、職場の道順に似て、ショッピングセンターを通り過ぎたらすぐに到着してしまうため、周囲に桜の木は無し。

今年は、お花見できそうにないなー。
一方。

友人たちのFacebook投稿で、流れてくる桜の風景。
いろいろな名所や、動画での幻想的な夜桜や。
どれも素敵だなー。
まつわるエピソードも書き添えられていたりして、どれも感動です。

そこで、一句したためてみます(笑)

『桜花の候 Facebookで 花見かな』

そんな「花見」もまた、よろし。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から883記事連続、毎日更新中。(2019年3月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら