【パーソナルジムにチャレンジ】寄る年波、健康管理はもちろんのこと身体そのものを強化

広告

寄る年波で身体のアチコチに綻びが出てきてしまって、この記事を書いている2024年4月時点、残念ながら複数の病気に見舞われています。

それはそれとして。

このまま看過しておくわけにいはいかないし、必要な治療は施してもらうにせよ。

身体そのものを強化する必要があるって身に染みて、パーソナルジムにチャレンジすることにしました。

何故、パーソナルジムなのか?

まずはその理由から。2つあります。

ココがポイント

  1. スポーツジムに単に通うだけだと、長続きしないから(それなりの金額も払って強制的にやるという状況に追い込む)
  2. 昨年末に受けた「ルノルマンカードリーディング」の講座で”権威性のある施設に所属するといい”とアドバイスをもらったから

さらに詳しくお伝えします。

スポーツジムに単に通うだけだと、長続きしない

以前から周囲の友人たちがスポーツジムに通っている、という話を聞いて自分もやってみたいと思っていました。

なのですが、なかなか一歩を踏み出せずじまい。

いわゆる会員制で集合参加型のプログラムだと、それなりにリーズナブルなお値段で利用ができますが、何かの強制力が無いときっと長続きしないだろう。

パーソナルジムは金額的にもそれなりにかかりますが、自分1人だけのプログラムなので行くしかないって追い詰められる状況なのを選びました。

「ルノルマンカードリーディング」の講座

もう一つが、昨年(2023年)末に受けた「ルノルマンカードリーディング」でのアドバイスからです。

尊敬する経営コンサルタント・高橋貴子さんの講座で、いわゆるタロットカードみたいなのとは違って”自分の潜在的な思考を可視化する”ことを導いてくれるもの。

詳しくは、高橋貴子さんの以下、Webページをご参考に。

この時私はかなりいろんなことに悩んでいました。加えて突発性難聴に罹ってしまいもう、どうしていいのやら…八方塞がりとはこのことです。

藁にもすがる思いで受けた「ルノルマンカードリーディング」そこで、これから何を目指していけばいいのか、自分が引いたカードを元に明確に示してもらって救われました。

アドバイスの中の一つに、自分の健康状態にかなり不安を持っていたことへの対処法として「権威性のある施設、具体的にはパーソナルトレーニングなど…そこに所属すると良いことがあるでしょう」との話をもらって、気持ちが決まったのです。

私が利用しているパーソナルジム「BEYOND」

では次に、どんなパーソナルジムを選んだのか?について。

定期的に通うものですから、自宅から歩いていける場所である、というのが私のポリシー。

まずは誰もが知っている超大手のジムに見学に行ったのですが、なんだかしっくりきません。トレーナーさんのキャラだったり、入会するための手続きもよくわからなくて(トレーナーさんからは説明をしてもらえず、受付スタッフに聞いてください、と言われてしまい)残念ながら、ここはナシ。

次に見学に行ったのが「BEYOND」入会金不要、トレーニングウェアやシューズも全て貸与してもらえて、しかも金額もものすごく高いわけじゃない。

料金体系はいくつかありますが、20回セットで1回あたりが8,000円ほど(1回所要時間:50分)のコースを選択。※基本的には事前の一括払い

前者の超大手ジムからは食事のことなどもかなり干渉されそうでしたが、コチラのジムは「必要ならばアドバイスします」といスタンスなのも気に入りました。

「BEYOND」通ってみての感想

この記事を書いている時点で、まだ通い始めて7回ほどとなります。

運動が決して苦手ではなかった私ですが、トレーナーさんからは「あらら」と呆れられることも多くて(笑)結構挫けそうにはなるものの。

筋肉や細胞が活性化できている感覚が持てて、基礎代謝数値も徐々に上がっています。

何よりも運動っていいなぁと実感できることが嬉しいです。

最後にひとこと

健康管理やら、ルノルマンカードでの未来への可視化やら

とにかく身体だけでなく心も整える。それによって、病気に罹ったとしても負けない!ってなんだか自信も湧いてきて。

これからもこの習慣をぜひ続けたいと心しています。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら