『浜松町にビストロおじさまを。sasaya』 リーズナブルにランチが楽しめる 夜は季節の魚介とBYO

広告

東京都港区・浜松町駅に隣接する高層ビル、日本生命浜松町クレアタワー

2019年2月28日に新しいレストラン『浜松町にビストロおじさまを。sasaya』がオープン。
なんともユニークな店名。さっそくランチを食べに行ってきました。

ビストロ sasaya

都内各所を中心に店舗展開をしている『ビストロsasaya』 浜松町店はその「集大成」とのこと。

8年前に神楽坂に店を構え、食の街に新しい風を吹かせた『貝殻荘』と7年間品川のビジネスマンに愛され続け、BYOを世の中に知らしめた『魚貝ビストロsasaya BYO』を融合し、和のエッセンスを加えながら今を『粋』に取り入れる、まさに集大成が完成しました!
ー株式会社スパイスワークスHPより引用

新鮮な季節の魚介とワインを中心に提供してくれる、気軽に行けるビストロ。

とくに、浜松町店の名称「浜松町にビストロおじさまを」というのは"ワイン好きなオジサマたちがお小遣いで気兼ねなく楽しめるように"・・という思いが込められているようです。

なんともほほえましい。

『浜松町にビストロおじさまを。sasaya』 ランチメニュー

ランチはこんな感じ

飲み物付きでこのお値段は、この界隈ではなかなかリーズナブルです。

ワタシは「本日のお肉料理&自慢の蟹クリームコロッケ」にしました。ドリンクはオレンジジュースをセレクトしたので、+100円で、税込み1,090円でした。

付け合せのサラダ

メインディッシュ。本日のお肉は、ケイジャンチキン。ライスまたはパンが選べます。
ふっくらやわらかなクリームコロッケが美味しい。チキンは意外とサッパリなお味でした

『浜松町にビストロおじさまを。sasaya』 お店情報

所在地 :東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー 104
TEL  :050-5596-9100
営業時間:ランチ11:30~15:00ディナー17:00~23:00(L.O:22:00)
日曜営業、店休日はビルに準ずる

浜松町駅とは反対側に入り口があります。この看板が目印

昼間は明るい店内。カウンターが真ん中にあって、周囲にテーブル席がいくつかあります(2~4名掛け)

ちなみに夜は、「BYO(Bring Your Own)」つまり、ワインの持ち込みOK。※ただし、持ち込み料1本につき999円

好きなワインを片手に、魚介をメインとしたお料理をいただくのも、また、楽しそうです。

関連ランキング:ビストロ | 大門駅浜松町駅芝公園駅

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら