meiji アーモンドカカオ70% 食物繊維豊富&糖質30%オフ 小腹が空いたときに嬉しい

広告

今日は昼の時間帯にミーティングがあり、ランチに行くのが遅くなりそう。
11時頃になるとお腹が空いてきました。

こんなときは、いつも愛食している「サラダチキンソーセージ」でしのがなくっちゃ‥と、コンビニに買いに行くも残念ながら売り切れ(泣)


コンビニ内をウロウロしていると、何やらよさそうなものを発見!

meijiの「アーモンドカカオ70%」です。
さっそく購入しました。

袋を破っちゃってから写真を撮ったので、上の方が切れちゃっていますが、特長は"カカオとアーモンドの食物繊維&糖質30%オフ"
一袋34g入りで税別158円、エネルギーは199kcal。

一般的なアーモンドチョコレートより、かなり色が濃い目。大きさの目安に、隣にボールペンを置いてみた。

アーモンドのコリコリ感と、甘さ控え目なチョコレート味がグッドですw

こりゃー「小腹対策」にはうってつけだわ!

ついでにホームページも見に行ってみます。
全国販売は今年、2018年8月に展開されたばかりとのこと。

「アーモンドチョコレートカカオ70%」は素焼きアーモンドを、カカオ分70%のこだわりのチョコレートで包み込んだ、からだにうれしいアーモンドチョコレートです(製品中カカオ分49%)
ー株式会社明治 HPより引用

"からだにうれしい"というのが、ありがたいなー。

コンビニで手軽に買えるのも便利。

アーモンドチョコレートカカオ70%パウチ 34g|商品情報|株式会社 明治

Amazonでまとめ書いもできます。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら