meiji アーモンドカカオ70% 食物繊維豊富&糖質30%オフ 小腹が空いたときに嬉しい

広告

今日は昼の時間帯にミーティングがあり、ランチに行くのが遅くなりそう。
11時頃になるとお腹が空いてきました。

こんなときは、いつも愛食している「サラダチキンソーセージ」でしのがなくっちゃ‥と、コンビニに買いに行くも残念ながら売り切れ(泣)


コンビニ内をウロウロしていると、何やらよさそうなものを発見!

meijiの「アーモンドカカオ70%」です。
さっそく購入しました。

袋を破っちゃってから写真を撮ったので、上の方が切れちゃっていますが、特長は"カカオとアーモンドの食物繊維&糖質30%オフ"
一袋34g入りで税別158円、エネルギーは199kcal。

一般的なアーモンドチョコレートより、かなり色が濃い目。大きさの目安に、隣にボールペンを置いてみた。

アーモンドのコリコリ感と、甘さ控え目なチョコレート味がグッドですw

こりゃー「小腹対策」にはうってつけだわ!

ついでにホームページも見に行ってみます。
全国販売は今年、2018年8月に展開されたばかりとのこと。

「アーモンドチョコレートカカオ70%」は素焼きアーモンドを、カカオ分70%のこだわりのチョコレートで包み込んだ、からだにうれしいアーモンドチョコレートです(製品中カカオ分49%)
ー株式会社明治 HPより引用

"からだにうれしい"というのが、ありがたいなー。

コンビニで手軽に買えるのも便利。

アーモンドチョコレートカカオ70%パウチ 34g|商品情報|株式会社 明治

Amazonでまとめ書いもできます。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から832記事連続、毎日更新中。(2019年2月28日現在)→詳しいプロフィールはこちら