月曜日の午前中は何かと慌ただしい なるべく落ち着いて過ごすよう心がけてみる

広告

会社員の月曜日。とくに午前中は何かと慌ただしいものです。

朝から電車トラブルもアリガチ。
本日は我が通勤路線も"お約束"のように電車遅延。
普段より更なる「ギュウ詰め」に耐え(笑)やっとこさ勤務先に辿り着くと。

先週から続いているトラブルだったり、朝からイキナリ、クレームっぽい電話たったり、もう、テンヤワンヤ。

みんなの気持ちもテンパりがちです。

ワタシも一緒になってワチャワチャしてしまうと、さらに加速しかねないため、できる限り落ち着いておくように心がけます。

おー。週末にも飛び交っていたメールが、受信トレイにタンマリあるなー。
ひとつずつ片付けよう。

「コレ、どぉすればいいんですかぁーーっ!」
部下さんが叫んでいる。
とにかく落ち着いて、ひとつずつ、ひとつずつ。

そんなふうにして、アッと言う間に時は過ぎ去ってゆき、気付くともう、昼。
しかし、この「山」が落ち着くと、またいつものペースに戻っていたりする。

ある意味「月曜日の儀式」
みたいなものなのかな?

そして、今週も幕を開けた。
さて、金曜日までに何が起こることやら。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら