「好きなように生きていこう」 鳥居祐一先生"人脈塾プレミアムクリスマスパーティー"でもらったギフト

広告

パーソナルブランディングコンサルタント/ベストセラー作家の鳥居祐一先生

昨年は家族のことで助けていただき、今年もセミナーでさまざまな気づきをいただいた。

鳥居先生主催の『人脈塾プレミアムクリスマスパーティ』が2018年12月10日に開催され、参加をしてきました。

"素敵な人の周りには素敵な人がたくさん集まる"

いつも鳥居先生がおっしゃっているとおりの、とてもスペシャルなイベントでした。

夢中になるあまり…ウッカリ写真を撮り忘れてしまい(汗)鳥居先生のご著書をアイキャッチにしました。

オープニングセミナー_鳥居先生より

オープニングは、まずセミナーです。

前半は鳥居先生、後半は、チアリードエンジェル代表の千葉修司先生がご登壇。
このお二方からは、以前にもセミナーで学びをいただくことができました。

鳥居先生からは、

「とにかく、遠慮しないで好きに生きていこう」というメッセージ。

そうだ!
人生、いろいろ悩むことも多いけれど。
時々、先を見失ってしまいそうなとき。

「好きにやってるかーい?」と自分に問うてみて「YES!」と答えられるように過ごしてゆけばいいのだ。

そして「応援される人になろう」

応援される人とはどんな人か?

  • 一芸に秀でている(ブランディング)
  • 明るく前向きで楽しい
  • 貢献の気持ちがある
  • しょっちゅう顔を見せてくれる(ザイオンス効果)

そんな人に…私もなりたいな。

オープニングセミナー_千葉先生より

千葉先生は、鳥居先生から"尖りの名人"(笑)と賞賛されているお方。

ご本人は「そんなに尖ってるかなあ?」と謙遜されていますが、

とにかく

  • いやなことや、やりたくないことは、徹底的にやらない
  • 人に感謝をする

そうしたら。

毎日が楽しく豊かに過ごせるようになった!と教えてくださる。

また「世の中に感謝する」ことについても、とても深いお話をお聴きすることができました。

パーティ

ご講演の後は、参加者400名超という壮大なパーティ。

乾杯のご挨拶は本田健さん。
ゲストも参加者さんも、みなさん、すばらしい方々ばかりです。

会場の全員が「人生楽しもう」で盛り上がり。

よく顔を合わせている友人や、新たに出会った方々や。

文字通り『プレミアム』な時間を過ごすことができました。

会場でお目にかかれた、作家・ブロガー・カウンセラー 立花岳志さんが写真を撮ってくださいました!

今日の一言

「好きなように生きていこう」

このイベントでいただいた、とっても素敵な"ギフト"

このマインドを、つねに心に抱きしめて。

「好きなように生きているかーい?」「YES!」
そんな人生を、これからも目指してゆきますw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から964記事連続、毎日更新中。(2019年5月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら