「好きなように生きていこう」 鳥居祐一先生"人脈塾プレミアムクリスマスパーティー"でもらったギフト

広告

パーソナルブランディングコンサルタント/ベストセラー作家の鳥居祐一先生

昨年は家族のことで助けていただき、今年もセミナーでさまざまな気づきをいただいた。

鳥居先生主催の『人脈塾プレミアムクリスマスパーティ』が2018年12月10日に開催され、参加をしてきました。

"素敵な人の周りには素敵な人がたくさん集まる"

いつも鳥居先生がおっしゃっているとおりの、とてもスペシャルなイベントでした。

夢中になるあまり…ウッカリ写真を撮り忘れてしまい(汗)鳥居先生のご著書をアイキャッチにしました。

オープニングセミナー_鳥居先生より

オープニングは、まずセミナーです。

前半は鳥居先生、後半は、チアリードエンジェル代表の千葉修司先生がご登壇。
このお二方からは、以前にもセミナーで学びをいただくことができました。

鳥居先生からは、

「とにかく、遠慮しないで好きに生きていこう」というメッセージ。

そうだ!
人生、いろいろ悩むことも多いけれど。
時々、先を見失ってしまいそうなとき。

「好きにやってるかーい?」と自分に問うてみて「YES!」と答えられるように過ごしてゆけばいいのだ。

そして「応援される人になろう」

応援される人とはどんな人か?

  • 一芸に秀でている(ブランディング)
  • 明るく前向きで楽しい
  • 貢献の気持ちがある
  • しょっちゅう顔を見せてくれる(ザイオンス効果)

そんな人に…私もなりたいな。

オープニングセミナー_千葉先生より

千葉先生は、鳥居先生から"尖りの名人"(笑)と賞賛されているお方。

ご本人は「そんなに尖ってるかなあ?」と謙遜されていますが、

とにかく

  • いやなことや、やりたくないことは、徹底的にやらない
  • 人に感謝をする

そうしたら。

毎日が楽しく豊かに過ごせるようになった!と教えてくださる。

また「世の中に感謝する」ことについても、とても深いお話をお聴きすることができました。

パーティ

ご講演の後は、参加者400名超という壮大なパーティ。

乾杯のご挨拶は本田健さん。
ゲストも参加者さんも、みなさん、すばらしい方々ばかりです。

会場の全員が「人生楽しもう」で盛り上がり。

よく顔を合わせている友人や、新たに出会った方々や。

文字通り『プレミアム』な時間を過ごすことができました。

会場でお目にかかれた、作家・ブロガー・カウンセラー 立花岳志さんが写真を撮ってくださいました!

今日の一言

「好きなように生きていこう」

このイベントでいただいた、とっても素敵な"ギフト"

このマインドを、つねに心に抱きしめて。

「好きなように生きているかーい?」「YES!」
そんな人生を、これからも目指してゆきますw

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら