めっきり寒くなってきました ダウン・マフラー・ブーツの3点セットが欠かせない

広告

2018年12月11日。
暖冬といわれている今年ですが、先週末から寒さ本番。

今日も朝からドンヨリ。昼になっても大して気温が上がりません。

こんなときに活躍してくれるのが、ダウン・マフラー・ブーツの3点セット。

箪笥の奥にそれぞれ仕舞ってあったのを慌てて取り出します。

グレーのダウンは、ココ最近よく着ているもの。3年前くらいに1万円ほどで購入。持ち歩くには少々かさばるものの、モコモコで暖かいのが気に入っています。
部屋の中は暖房が効いているので、薄手のものを中に着ておくことが多い。
ダウンがあれば、外からしっかりガードしてくれるのでありがたいです。

そして、足元。
コレを着るときは、グレーのブーツを合わせる。
パンツスタイルが多いワタシ。ショートブーツは動きやすく重宝します。
普通の靴だと、足の甲辺りから底冷えしてきちゃう。足元を冷やさないことも大切。

および、襟元も暖かくしておくと、さらに万全。
ダウンの襟だけでは少々心許ないので、マフラーも欠かせません。

こうして完全武装すれば(笑)
寒空の下を歩くのも苦にならなくなりました。

この3点セット、これから数ヶ月は欠かせませーんw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら