ユニクロ「ウルトラライトダウンベスト」 暖かくて軽く、家事に「ベスト」は便利 5年愛用しています

広告

ユニクロのウルトラライトダウンシリーズ。暖かくて軽く、重宝します。

とくに私が、家着として愛用しているのが「ベスト」です。
現在の家に引っ越ししてきて、程なく購入したので、もうカレコレ5年。

その活躍っぷりは、今でも変わりません。

ウルトラライトダウン

このシリーズ、

  • 薄くて軽い着心地
  • プレミアムダウンで、空気を含んで暖かい
  • リーズナブルな価格

‥などの特長が人気の秘密。

専用袋で持ち運べるのも、寒暖差の激しいところに出かけるときには助かります。

私は、ダウンジャケットも持っていますが、ダウンベストは特に、寒い季節の家着には欠かせません。

ダウンベストは家事にはありがたい お手入れも簡単

家事をするときは、腕が動き易い‥と言うのは必須。
ベストは、防寒もできて、作業も捗りありがたい。

現在は、私が持っている「フード付き」のものはあまり見かけなくなってしまいましたが、当時のセールで2,990円(税別)で購入しました。表がピンクで裏が紫という色合いも気に入っています。

また、洗濯表示には「手洗い」とはなっていますが、何しろ毎日の家着なので、やや汚れがち。
洗濯ネットに入れて、洗濯機の「通常モード」で、ジャブジャブ洗っちゃっています。

でも、5年経っても風合い変わらず。丈夫なのも嬉しいものです。

いつもの家での服装(笑)フリース素材のトレーナーの上にベストを羽織るだけで、十分暖かいのです。

今日の一言

安く求められて機能十分なものは、とても心強い。

春先のちょっと肌寒いときにも、薄いシャツの上にチョコっと羽織るだけでOK。
ウルトラライトダウンベスト、これからも長年お世話になる予定です!

そもそものお値段は、4,000円くらい?なようですが、よくセールで、私が購入したのと同じ「2,990円」になっているのを見かけます。

オンラインストアでも、セールをしているようです。(2019年2月現在)
ウルトラライトダウンベスト | UNIQLO

ユニクロ製品。「エクストラファインメリノVネックセーター」も大好きw

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から798記事連続、毎日更新中。(2019年1月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら