ユニクロ【ウルトラライトダウンベスト】軽くて暖かく家事に「ベスト」は便利 5年以上快適に着用

広告

ユニクロのウルトラライトダウンシリーズ。軽くて暖かく、重宝します。

とくに私が、家着として愛用しているのが「ベスト」です。
正確な購入日付は忘れてしまいましたが、もうかれこれ5年以上。

ご紹介します。

ユニクロ ウルトラライトダウンシリーズ

ユニクロのウルトラライトダウンシリーズは

  • 薄くて軽い着心地
  • プレミアムダウンで、空気を含んで暖かい
  • リーズナブルな価格

などの特長が人気の秘密。

専用袋でコンパクトに持ち運べるのも、寒暖差の激しいところに出かけるときに助かります。

私は、ダウンジャケットも持っていますが、ダウンベストは特に、寒い季節の家着には欠かせない。

素材が「中わた:90% ダウン、10% フェザー」という点も、軽さと暖かさの秘訣かもしれません。

ダウンベストは家事にはありがたい お手入れも簡単

家事をするときには「腕が動き易い」という点が必須。

ベストは防寒ができて、作業も捗るのがありがたいです。

現在は、私が持っている「フード付き」のものはあまり見かけなくなってしまいましたが、当時のセールで2,990円(税別)で購入しました。表がピンクで裏が紫という色合いも気に入っています。

また、洗濯表示には「手洗い」とはなっていますが、何しろ毎日の家着なので、やや汚れがち。
洗濯ネットに入れて、洗濯機の「通常モード」で、ジャブジャブ洗っちゃっています。

こうして使ってきて、5年以上経っても快適さ変わらず。お店で売っている新品と比べても大してヘタれていません。

フリース素材のトレーナーの上にベストを羽織るだけで、十分暖かいのです。

毎年、11月から3月くらいまで欠かせない

春先のちょっと肌寒いときにも、薄手のシャツの上にチョコっと羽織るだけでOK。
毎年、11月から3月くらいまでは欠かせません。

そもそものお値段は、4,000円くらい?なようですが、よくセールで、私が購入したのと同じ「2,990円」になっているのを見かけます。

オンラインストアでも、しばしばセールをしているようです。※2020年11月現在
ウルトラライトダウンベスト(WOMEN) | UNIQLO

メンズもあります。
ウルトラライトダウンベスト(MEN) | UNIQLO

最後にひとこと

安く購入できて機能十分なものは、とても心強い。

ウルトラライトダウンベスト、ぜひオススメです。

ユニクロ製品で私が同じように長く愛用しているのが「エクストラファインメリノVネックセーター」
よろしければコチラの記事もお読みください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら