【ユニクロ防風ウォームイージースカート】膝上から腰回りまで暖まると身体全体も暖かくなる

広告

こんにちは。寒い季節に膝上から腰回りまでの冷えが気になる いくみ(@nesan_blogger)です。

足元は靴下で防寒して、腰から上はフリースやインナーで防寒して。

ところが、膝上から腰回りまでの「中間部分」は意外とケアができないもの。
そんな私の悩みを解決してくれる商品に出会いました。

ユニクロの「防風ウォームイージースカート」です。

ご紹介します。

ユニクロ「防風ウォームイージースカート」 特徴

まずはこの商品の特徴について。

ココがポイント

  • 腰回りから膝上までの冷えを防止してくれる
  • 巻きスカートタイプとスナップボタンで着脱が簡単
  • 膝掛けとしても利用できる

さらに詳しくお伝えします。

腰回りから膝下までの冷えを防止してくれる

防寒対策のときに、腰回りから膝上までというのは疎かにしがちです。しかし、この点を暖めることによって、身体全体を暖かくすることができるもの。

この「防風ウォームイージースカート」はそんなときに打ってつけ。丈標準が67〜71cmで膝下5cmくらいの長さです。

自宅で過ごすときに、こんなふうに利用。

ズボンの上にスカート…やや珍妙な感じは否めませんが(笑)出かける時はウェスト部分を2〜3回折り返しておくと、ジャケット裾長さの中に収めることができます。

表がダウン素材、裏が起毛素材なのも暖かさの秘密。

巻きスカートタイプとスナップボタンで着脱が容易

スタイルは巻きスカートタイプで、いくつかのスナップボタンで着脱が容易なのも助かります。

ウェスト部分のスナップボタン。サイズのメイン展開はS〜Lですが、少し小さめかな…と思うくらいでも十分対応可能です。(逆に、大きめのサイズにしてしまうと、かなり生地が多めに感じて、ゴロゴロするのが気になります)

スカートの中間部分もスナップボタンで留めることで、広がり防止になっています。

膝掛けとしても利用ができる

外に出るときには、元々の服装にこのスカートを上に巻きつけておいて、室内にいるときは外して膝掛けとしても利用ができます。

とにかく膝上から腰回りまでを暖めることができる、1枚持っていると重宝します。

ユニクロ防風ウォームイージースカート 価格とお手入れ方法

この商品、税別で2,990円(2020年12月現在)というお値段もありがたい。

お手入れも洗濯ネット利用で、洗濯機の通常洗濯モードでジャブジャブ洗えます。

ユニクロ各店舗並びに、オンラインショップでも購入可能です。カラーは、BLACK・WINE・DARK GREEN・NAVYの4色展開。

ユニクロオンラインショップ_防風ウォームイージースカート

最後にひとこと

ちなみに、5年ほど前にも同様の商品を購入しました。その際は、丈が膝上でウェストゴムのタイプ。

短めだけれど、ジャケット上にすっぽり収まってなかなかに便利でしたが、「丈の長いものが欲しい」というユーザーのリクエストによって、今回の商品が出来上がったと聞いています。

スナップボタンだとやや外れ易いというデメリットもあり、ウェストゴムだと着脱しづらいというデメリットもあり。

今後のユニクロさんの商品開発にさらに期待します。

防寒に重宝している他のユニクロ製品については、コチラの記事もどうぞ。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら