半袖を着る季節に ひじのお手入れには「スクラブでセルフマッサージ」がおススメです

広告

めっきり気温の高い日が続くようになってきました。着る物も「半袖」の出番です。

とある日。自分の腕の後ろ側が鏡に映っていて、愕然としました。
「なんて悲惨な『ひじ』なんだーー」

つまり、ガサガサでシワシワ…(泣)

しかし、どうやってお手入れしたらよいのだろう?
いつもお世話になっているネイリストさんに相談してみました。

このネイリストさん、ハンドケア全般が専門。

教えてもらった方法は「スクラブでセルフケアマッサージ」です。

「LCN」シュガースクラブ

勧められたのが「LCN」というブランド。
LCN JAPAN | HOME

こちらの「スパ レモンシュガースクラブ」という商品。ネイリストさんのサロンで購入しました。
75ml入りで、税込2,592円。※2019年6月現在

シュガークリスタルが肌の角質をやさしく取り除き、肌をなめらかにします。
レモンオイルの爽やかな香り。

〈使用方法〉
スクラブを適量塗布し、優しくストロークします。
ストロークした後は、お湯で洗い流しをし、タオルで軽く拭き取ります。

実際に使ってみて私にはフィットしましたが、香りや粒の大小など、気に入ったものを見つけるとよいです。

とはいえ、ネット通販だと実際に試すことができないので、まずはコチラをお試しいただいてはいかがかしら?

ひじだけでなく、顔以外、手のひらやひざ、かかとなど他の部位にも利用できます。

頻度は週一回くらいでよい

マッサージ法としては、お風呂に入ったときなどに、気になるところに擦り込む。その後しばらくして(5分くらい)洗い流します。
この製品は肌が濡れた状態でも塗布できるのが便利です。

頻度は「週に一回くらいで十分です」とのこと。
それなら、週末などゆっくり時間が取れるときにと決めておけば、忘れずに済みそうです。

その後は、普段使いの保湿クリームでケアして完了。
私は、スーパーなどでもすぐに購入できる手軽さから、コチラの保湿クリームを使っています。
だいたい600円くらいなので、遠慮なくドバド塗っちゃう(笑)

セルフ施術後

このスクラブ「オレンジ色で香りはレモン」というのも爽やかで嬉しい。

手に取るとこんな感じ

「使用前」の写真を撮り忘れたため比較しづらいのですが、実際にセルフ施術してみた翌日

大した変化ではないかもしれませんが、以前鏡でみた「悲惨な状況」からは改善できたと実感です。

今日の一言

「後ろ姿」というのは、自分では見ることがないので、その様子はなかなか気づきにくいもの。

日頃からケアを心がけておくのが大切なんだろうな。なにより、半袖を着るのが楽しみになってきましたw

私が購入した「LCN ナチュラルケアスパ レモンシュガースクラブ」は2019年4月にリニューアルされたので、ネットショップではそれ以前のものが掲載されていますが、ネイリストさんによると「大きな変更点はない。容器が使いやすいチューブタイプになりました」とのことです。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら