ひとつが上手くゆかなくなると、ドミノ倒しのように次々と上手くゆかなくなる 上手くゆくようになると、順風満帆次々と好転する

広告

上手くゆく日とそうでない日と。
毎日イロイロなときがあるものです。

どうやら今日は上手くゆかない日。

面接にくる予定の応募者さんが、間際でドタキャンになった。
緊急事態発生で、ミーティングが開催できなくなった。
予定していた案件がキャンセルになった。

とほほほーー。

一方、上手くゆく日だと。

関連会社から異動してこられる、即戦力の方が見つかった。
至急の打ち合わせが必要なとき、たまたま関係者全員の予定が空いていた。
想定外の新規案件が獲得できた。

そんなこともある。

物事、波のウネリの如し。
自分自身のウネリもあるけれど。
会社そのもののウネリもあるみたい。

流れのままに、逆らわず。
それでいいのかな。

これ以上仕事をしていても、今日の「ウネリ」はよろしくなさそうだ。

みんな、早く帰ろう(笑)

一部上場企業にて女性管理職16年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー28年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら