ヘッドホンを買い替えた maxellの+Fit 「1,000円」が決め手

広告

ワタシは移動時にWALKMANで音楽を聴いています。

少々レトロな方法かもしれないけど、スマホより馴染みが深く、もっぱら音楽はコレ。

及び、昔ながらのコード有りヘッドホン。満員電車でお隣さんのカバンに引っ張られたり、揉みくちゃになったり‥と、過酷な状況に耐え忍んでくれています。

ゆえに、定期的にガタがきて買い替えねばならず。

今使っているのも、2〜3年くらい経ちますが、ここのところ、音が途切れ途切れになってきて、とうとう、ザーザー雑音が激しくなってきた。

観念して、新たなものを購入することにしました。

しかーし。

ヘッドホン、実に様々な種類があり、値段もピンキリ。

なにしろ使用状況が過酷なため(笑)性能とかは二の次。
ノイズキャンセリングとか、ワイヤレスとか、イロイロあるらしいが、ワタシは、安価なのを使い倒すという考えで選んでいます。

とにかくピンク好きなので、ピンクであること。
これが絶対条件。

しかも、家電量販店って、ガチャガチャしいてどうにも苦手。
近所のイトーヨーカドーやサティで買うことにしています。

で、今回はイトーヨーカドー。
小規模な家電売り場なのに、ヘッドホンの品数は多々ある。

ピンク、ピンク‥と探していくと、ありました!
maxellの+Fitという商品。
しかも1,000円(税抜)\(^o^)/

近くに、SONYのピンクもあって、ナントコチラは、1,980円(税抜)もしてるじゃないのー。
店員さんに聞きます。
「お値段が倍も違うのに、何か違いはあるのですかー?」

すると、双方見比べてくれて‥「大して違わないです」
したら、1,000円にするしかないでしょー。

ちなみに、くっついてくる部品(耳のサイズに合わせて数個のイヤーピース)、アンマリ要らないのよねー。耳の穴サイズに合わせて‥という親切心からなのだろうけど、結局使わないことが多い。

ま、それはさておき。
さっそく今朝から使い始め、快適ですw

今回購入したのはコチラ
MXH-C110カナル型ヘッドホン「+FiT」|ヘッドホン/イヤホン|個人のお客様向けサイト – マクセル

さて、何年耐えてくれるかなー?(笑)

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら