気軽に行けるエステでリラックスできる メナードフェイシャルサロン日吉本町(神奈川県横浜市港北区)

広告

より肌を整えて健康でいたいなー、と、エステは昔から利用していたワタシ。
広島・大阪・神奈川…etc.と住むところ変われど、その都度エステサロンを見つけては少々お高いお値段だったとしても、リラックスするためには、ま、いっか。と、通っていました。

しかし数年前に、とってもお値段リーズナブルで気に入っていた近所のサロンが閉店してしまい…それ以降はごぶさた。

そんなとき、ブログのお友達でフェイシャルサロンオーナーののおらさんと出会い意気投合。

のおらさんは兵庫県尼崎市を中心に「メナードフェイシャルサロン」を展開されご活躍していらっしゃるのですが、お弟子さんが2018年3月に、横浜市港北区の日吉本町にサロンをオープンされたとのことで、伺わせていただきました。

なんてったってリーズナブルで、気軽に行けるのがとても嬉しい。ワタシは月一回ペースで利用。
さっそくご紹介させていただきます。

メナードフェイシャルサロン日吉本町への行き方

東急電鉄の日吉駅下車。「日吉中央通り」の左側の歩道をまっすぐ進んでゆきます。

信号のある交差点を越えてしばらくすると、水色の看板の美容室とSAPIXが見えてきます。

その角を左に曲がったところの左手にあるビル「Hiyoshi TS2」
道路に面して看板が出ているので、すぐにわかります。日吉駅から徒歩約5分くらい。このビルの302号室です。

シンプルで清潔感あふれるサロン。

サロンオーナー&エステセラピストの奥千明さん。いつも素敵な笑顔でお迎えくださいます。

千明さんのお母様がずっと、のおらさんのサロンに通われていて、千明さんもメナードのエステセラピストを目指すことになったとのこと。
親子に受け継がれてゆく、歴史のあるサロン。
すばらしいー。

フェイシャルコースの流れ

初回利用時にカルテを作っていただき、スキンチェック。

その後、利用する化粧品をセレクトしてもらいます。
ワタシは「イルネージュ」のマッサージクリームとローション。

施術の流れ前半は、クレンジング→ウオーミング→マッサージ→バイブレーション。

後半は、キッシング→ふきとり→ローションパック→スプレー→クーリング。

施術中活躍してくれる、スチーマー。

クレンジングのセットをしてくださる千明さん。

キッシング(毛穴につまった皮脂や汚れの吸引)に使う管。顔の部位にあわせて数種類の太さのものがあります。

前半の「ウオーミング」と〆の「クーリング」に片方ずつ活躍してくれる、ローラー。

まずはウオーマーで温めて血液循環を促し、筋肉に沿って圧をかけると、クスミやクマに効果があるそうです。
毛穴を十分広げてマッサージなどで代謝を促した最後には「クールダウン」で〆ることが大切。”広げっぱなし”ではいけないのですよねー。

施術は1時間弱。お肌が活性化できたようですw

顧客満足度ランキング1位

TVのCMなどで大分以前からから耳にすることのあった「メナードフェイシャルサロン」。初めて利用しましたが、とてもリラックスできました。

メナードのサロンはオリコンの「フェイシャルエステ部門」顧客満足度ランキング1位とのこと!お店に貼ってあった記事を拝見して、まさに納得です。

お店情報

☆メナードフェイシャルサロン日吉本町☆
[住所・連絡先]

東急電鉄・日吉駅から徒歩約5分。
[map addr=”横浜市港北区日吉本町1-16‐14″]

[スタンダードコース]
所要時間:50分間
利用料金:エステに使用する化粧品を購入してキープしてもらいます。
イルネージュの場合、マッサージ&ローションで27,000円。これで、10~15回分。
別途、毎回の施術毎に2,160円。※いずれも税込み。
トータルすると、一回あたり4,160円~4,860円となります。
利用回数:ワタシは月一回ですが、月二回の方もいらっしゃるようです。
お店のインスタグラムはコチラ

今日の一言

ブログで知り合ったお友達を通してつながることのできたエストセラピストさん。
ご縁はありがたい。お肌にも嬉しいw

ちょっとリラックスしたいときに。年齢問わずおススメです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら